和歌山電鐵を撮る前に南海電鉄の加太線を撮りました。
実は私自身、南海加太線を撮ったのは初めて。
ご承知のとおり、和歌山電鐵はかつての南海電鉄貴志川線で、走っている電車も兄弟関係のようなものですね。
たま電車、おもちゃ電車のオリジナルの姿がこちらで走っている(こちらも塗装は更新されちゃってますが)ということになります。
写真1. 7000系(加太行き)
撮影場所は、紀ノ川~東松江間の、ご覧のとおりの鉄橋(名称未確認)です。
写真2. 2200系(和歌山市行き)
写真1と同じ鉄橋ですが、線路脇まで寄ってみました。写真は後追いになってます。
撮影時、この2本は同じ形式かと思っていましたが、後から写真で車番を確認してみたら7000系と2200系と異なっていることに気付いた次第。
良く見るまでもなく、7000系は4扉だし、2200系は2扉車。明らかに違ってますね。
と、ここでもこの上下2本を撮っただけ(笑)。
ここから和歌山電鐵に向かったというわけです。
実は私自身、南海加太線を撮ったのは初めて。
ご承知のとおり、和歌山電鐵はかつての南海電鉄貴志川線で、走っている電車も兄弟関係のようなものですね。
たま電車、おもちゃ電車のオリジナルの姿がこちらで走っている(こちらも塗装は更新されちゃってますが)ということになります。
写真1. 7000系(加太行き)
撮影場所は、紀ノ川~東松江間の、ご覧のとおりの鉄橋(名称未確認)です。
写真2. 2200系(和歌山市行き)
写真1と同じ鉄橋ですが、線路脇まで寄ってみました。写真は後追いになってます。
撮影時、この2本は同じ形式かと思っていましたが、後から写真で車番を確認してみたら7000系と2200系と異なっていることに気付いた次第。
良く見るまでもなく、7000系は4扉だし、2200系は2扉車。明らかに違ってますね。
と、ここでもこの上下2本を撮っただけ(笑)。
ここから和歌山電鐵に向かったというわけです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます