小田急の複々線の視察ついでのちょっと撮り。
カメラはコンデジ。
まずは東北沢駅。
写真1. 複々線化工事中
(2018年3月)
工事期間中はこんな感じでしたが、複々線になり仮設物が取り払われて視界がクリアになりました。
東北沢駅は島式ホームの1面2線(+外側通過線2線)なので代々木上原方のホーム端で上下線を狙えます。
写真2. 上り線
後追いでお尻がトンネルを出たタイミングでは6両でも先頭部が右の信号機にかかってしまいますね。
5両だったら・・・えっ、もう走ってないって!?(爆)
写真3. 下り線
緩行線下りの4000形。ディスクブレーキじゃない仕様です。
通過線を向かってくる場合はど正面になりそうです。
ということで新装なった東北沢駅からお送りしました。
で、次は唐突に和泉多摩川駅。
今回の複々線化には直接の関係はないですが、ちょっと個人的な都合で(笑)
写真4. 下り「スーパーはこね」
70000形(GSE)が来ることを期待したのですが、やってきたのは50000形(VSE)。
写真5. 上り「はこね」
旧塗装(?)の30000形(EXE)。
以上、ついで撮りでした。
今度は一眼を持ってじっくり撮ってみようかな。
カメラはコンデジ。
まずは東北沢駅。
写真1. 複々線化工事中
(2018年3月)
工事期間中はこんな感じでしたが、複々線になり仮設物が取り払われて視界がクリアになりました。
東北沢駅は島式ホームの1面2線(+外側通過線2線)なので代々木上原方のホーム端で上下線を狙えます。
写真2. 上り線
後追いでお尻がトンネルを出たタイミングでは6両でも先頭部が右の信号機にかかってしまいますね。
5両だったら・・・えっ、もう走ってないって!?(爆)
写真3. 下り線
緩行線下りの4000形。ディスクブレーキじゃない仕様です。
通過線を向かってくる場合はど正面になりそうです。
ということで新装なった東北沢駅からお送りしました。
で、次は唐突に和泉多摩川駅。
今回の複々線化には直接の関係はないですが、ちょっと個人的な都合で(笑)
写真4. 下り「スーパーはこね」
70000形(GSE)が来ることを期待したのですが、やってきたのは50000形(VSE)。
写真5. 上り「はこね」
旧塗装(?)の30000形(EXE)。
以上、ついで撮りでした。
今度は一眼を持ってじっくり撮ってみようかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます