今日は昼から横浜方面で仕事がありました。
ちょっと(いや、かなり!)気になっていることがありましたので、横浜までは京浜急行を使いました。
気になっているのは、京急蒲田付近の連続立体化工事の進捗状況です。
この工事は、京急蒲田駅を中心に、京急本線と空港線を立体化するというものです。
工事はかなり進んでいまして、今夏にも上り線は高架線に切り替わるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/e2/b0390ec7d2ea0b4ee8d81edb4cd4fbba.jpg)
この写真は空港線・糀谷駅下り線のホーム上から京急蒲田方を見たところです。
高架線の防音壁や架線柱の形状から判断すると、すでに複線分がほぼ出来上がっているように見えます。
架線はまだ張られていませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ae/41861a33c87464be30f421505b721d85.jpg)
こちらは、羽田空港方の踏切から糀谷駅方面を見たところです。
まだ下り線部分の姿は見えません。
これまで、この工事区間は通過するだけで、一度じっくり見てみたかったのですが、今日も糀谷駅付近で数分間見ただけ。
それでもかなり好奇心を満たすことができました。
今度は本丸(?)蒲田付近を攻めないといけませんね。
ちょっと(いや、かなり!)気になっていることがありましたので、横浜までは京浜急行を使いました。
気になっているのは、京急蒲田付近の連続立体化工事の進捗状況です。
この工事は、京急蒲田駅を中心に、京急本線と空港線を立体化するというものです。
工事はかなり進んでいまして、今夏にも上り線は高架線に切り替わるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/e2/b0390ec7d2ea0b4ee8d81edb4cd4fbba.jpg)
この写真は空港線・糀谷駅下り線のホーム上から京急蒲田方を見たところです。
高架線の防音壁や架線柱の形状から判断すると、すでに複線分がほぼ出来上がっているように見えます。
架線はまだ張られていませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ae/41861a33c87464be30f421505b721d85.jpg)
こちらは、羽田空港方の踏切から糀谷駅方面を見たところです。
まだ下り線部分の姿は見えません。
これまで、この工事区間は通過するだけで、一度じっくり見てみたかったのですが、今日も糀谷駅付近で数分間見ただけ。
それでもかなり好奇心を満たすことができました。
今度は本丸(?)蒲田付近を攻めないといけませんね。
横浜方面から 空港行きに接続するのは20分に1本 空港→品川:13分電車間隔開きます
要するに「AIRPORT快特」が悪いのです
3分空港に早く到着して誰が喜ぶのでしょうか?
こちらでは初めてですね。
空港線のダイヤについて、地元では評判が悪いのですか。
私は年に1~2度しか使わないので気にしたことがないのですが・・・
毎日使うような地元の人からすると、日々実感するんでしょうね。
これも蒲田の立体化で改善されると良いですね。
京急/糀谷駅 羽田急行行き 始発5:17 駅は大混雑 空港に通勤する人が多いためです。
A社のCA よく見ます。
観光客は、わたし一人か?
5日 JAL901乗ります。
羽田空港への通勤客のことは考えていませんでしたね。
考えてみればあたりまえですが。
> 5日 JAL901乗ります。
沖縄ですか?
うらやましいです。