日本語教育史研究会での発表が終わりました。
明日から韓国なので、自分の発表だけして、失礼しました。今、帰りの新幹線の中です。
発表すると、自分の勉強不足や調査不足が如実にわかります。
今日も資料を扱うに当たっての、基本的な調査事項が抑えられていないことを指摘していただけました。
勉強する時間を作らなくては。
学会の帰りにはいつもそう思います。
進歩がないです。
今日の発表は、韓国併合直後とも言える1910年9月21日から15回「毎日申報」という新聞に掲載された日本語講座のような記事についてでした。
何も手がかりがない中で、今日は先生方のご意見や類似ケースの有無をお尋ねしたかったのです。
難しいですなあ。
明日から韓国なので、自分の発表だけして、失礼しました。今、帰りの新幹線の中です。
発表すると、自分の勉強不足や調査不足が如実にわかります。
今日も資料を扱うに当たっての、基本的な調査事項が抑えられていないことを指摘していただけました。
勉強する時間を作らなくては。
学会の帰りにはいつもそう思います。
進歩がないです。
今日の発表は、韓国併合直後とも言える1910年9月21日から15回「毎日申報」という新聞に掲載された日本語講座のような記事についてでした。
何も手がかりがない中で、今日は先生方のご意見や類似ケースの有無をお尋ねしたかったのです。
難しいですなあ。