クロスカブに乗って思ったが、低速でアクセルを開けるとグッと車体が進む事でした。
メイトじゃあり得ない低速トルクがあります。
これねぇ~ 体重移動さえ適切に行えば、間違いなくウイリー出来ると思いました。
もちろん、体重移動とアクセルワークだけで出来るって事です。
となると、ウインドシールドは、前傾時に邪魔だし、リアボックスは後傾時に邪魔です。
もうすぐすべて付けてしまうから、やると何処かに体をぶつけてしまうから出来ません。
これは地味に勿体無い。
しかも、メイトみたいなボトムリンクと違ってテレスコピックだから、着地の衝撃も大したことないと思うしね。
ちなみに、ウイリーって私の中で公式があります。
それが、ウイリー時間≒スタンディン時間です。
どちらもバランスが大事なので、私の場合はほぼ近似値になります。
スタンディンなら車庫でも出来るから、参考までにやってみた。
そしたら、わずか10秒程度しか出来ません。
昔なら飽きるまで出来たんですけどね。
ということは、今、ウイリーをやったらフロントタイヤが上がってすぐさま落ちるだけでしょう。
悔しいけど、これが現実みたいでした。
でも、フロントアップぐらいは出来ると思うから、20cm位の丸太越えは・・・
やっぱり、やってみないと分からないわ。
こんな感じ。
メイトじゃあり得ない低速トルクがあります。
これねぇ~ 体重移動さえ適切に行えば、間違いなくウイリー出来ると思いました。
もちろん、体重移動とアクセルワークだけで出来るって事です。
となると、ウインドシールドは、前傾時に邪魔だし、リアボックスは後傾時に邪魔です。
もうすぐすべて付けてしまうから、やると何処かに体をぶつけてしまうから出来ません。
これは地味に勿体無い。
しかも、メイトみたいなボトムリンクと違ってテレスコピックだから、着地の衝撃も大したことないと思うしね。
ちなみに、ウイリーって私の中で公式があります。
それが、ウイリー時間≒スタンディン時間です。
どちらもバランスが大事なので、私の場合はほぼ近似値になります。
スタンディンなら車庫でも出来るから、参考までにやってみた。
そしたら、わずか10秒程度しか出来ません。
昔なら飽きるまで出来たんですけどね。
ということは、今、ウイリーをやったらフロントタイヤが上がってすぐさま落ちるだけでしょう。
悔しいけど、これが現実みたいでした。
でも、フロントアップぐらいは出来ると思うから、20cm位の丸太越えは・・・
やっぱり、やってみないと分からないわ。
こんな感じ。