暑かった夏が終わったと思ったら、もう寒くなって来た。
ハンターカブのエンジンオイルは、カストロールのパワーワンアルティミット(5W40)を入れてるし、乗れば長く乗るので乳化しません。
そして、通勤でも使ってるクロスカブのオイルは帝都産業のオイル(10W40)です。
夏はすこぶる調子が良くて、ハンターカブに入れても良いんじゃないかと思ってたぐらいです。
が、寒くなると流石に10W40のオイルは硬いと感じます。
そこで例年通りホンダG1(5W30)を入れようと思ってました。
今の値段はと見てみたら驚いた。
なんとリッター2000円以上するじゃありませんか。
これならニューテックのインターセプター(5W30)が買えるわ。
通勤で使うから距離に関係なく月1でオイル交換しないと乳化するから勿体ない。
G1の値段が下がったら買うか、思い切ってペール缶で買う?
もしくは、一度使って無問題だったサクラさんのワケありオイルにするか?
どうせ乳化するなら高い化学合成油より鉱物油の方が乳化に強いと言われてますからね。
もう少し寒くなるまで考えます。