春にハンターカブに履いたGP22ですがね。
減るのが早いのは分かってたが、1500km程で後輪が減ってきた。
林道レベルでは十二分な性能で言う事ありません。
というか、林道ならGP22まで要らなくて、FB3の方が舗装路性能も良いから私に合ってるかも?
で、減った後輪用にまたGP22を買うのもなんだから、また安いタイやを買ってみた。
ダンロップのOEM、HF335・・・ちょっと怪しい。
パターン的には、完全にオフ寄りのタイヤだけど、前輪がまだGP22だから選んでみました。
舗装路を極力走らないようにして、こういう場所で遊ぶなら最高でしょう(知らんけど)
未舗装ダートやガレ場を走ると良さそうです。
しかしカブ系のタイヤの選択肢は無限大って感じで楽しめますね。羨ましい。
そのぐらい選択肢があるから良いっちゃ良いけど、目移りしてしまいます(笑)
結局、昔からあるCT110の純正タイヤ(FB3)が一番良さそうな気がしてます。
でも、激安タイヤがあるから買っちゃうんですよね(笑)
ずっと以前にBSAをレストアした時に履きました。
旧車パターンでしたが、あれもダンロップのコピー?
たしか、台湾製ですよね。
最近ではRX3の後輪にも。
でも、100ドル以上して結構お高かったですが。
なんだか怪しそうなタイヤですが、今までもタイ製や中華製を使ってたので試してみました。
国産タイヤに比べるとタイヤの減り方の予想が出来ないのが難点です。
当然グリップ力もですけどね。
とりあえず、今まで使ったタイヤでは、普通に走る分には問題ありませんでした。
が、林道のガレ場を走ったらタイヤのブロックがポロリと取れたタイヤもありました。
このタイヤも楽しみです(笑)