EMGとの合併統合によるカード乗り入れでPOSシステムの確認・変更に関する書類が送付され、悪戦苦闘しているこうちゃんを尻目にブログっています。
すると、
「何やそれ?たらい回しか(笑)」とこうちゃんの声。
***
書類の内容確認のため後方処理の会社に問い合わせをすると「POSメーカーに」と言われ
POSメーカーに問い合わせると「元売に」と言われ・・・
元売からは常々「特約店を通してください」と言われているので特約店に問い合わせました。
特約店担当者から折り返し電話があり「POSメーカーから電話があるそうです」とのこと。
***
普通ならPOSシステムの確認・変更に関する書類に問い合わせ先が明記されているものだと思うのですが記されていません。
流石、巨大元売です。
POSメーカーから電話がありました。
POSを導入した時の担当者さんだったそうです。
「クレームが入っている」と元売から連絡があったそうです。
クレームではなく、単に確認したいことがあっただけなのですが(^^;
担当者さんとは気心が知れているので笑って電話を切っていました。
**********
今朝、イチゲンさんがご来店。
「レギュラー満タン、カードで」の後「タイヤの空気圧見て」。
masumiさん心の声(やっぱり)
「タイヤの空気圧ですか?・・・うーーーーーーん。」
「無理?」
「うーーーーん、今主人がいないので~~~~~~~」
「ん!じゃあいいわ、他行くから」
「ごめんね~」
こうちゃんはイチゲンさんでも見てあげますけど、私はパスさせてもらいたい。
(※ガソリンスタンドでの出来事カテゴリー過去記事参照ください)
*********
↑ 携行缶に付けてあげる札がなくなったので、作っている途中。