手首手術後の経過も順調でやっと荷重をかけてもいいとの許可がでたのでさっそく自転車をメンテナンス。
8月からカバーを開けていないのでちょっとドキドキ。
当然ながらタイヤの空気圧は減りに減ってペコペコだったけど他のところは異常なさそう。
ところどころわずかににサビが進行している気もするけどこれは玄関前の屋外保管である以上しかたないね。
むしろ6年目でこの程度に抑えられていることにブリジストンのロイヤル(カバー)に感謝しなきゃ。
100均ショップで売っているカバーではなく高額商品のこれを使っていてホント良かった。
メンテナンスしたからにはこのまま乗って出かけたいのだけど、許可が出たとは言ってもまだ咄嗟の急ブレーキなんかには不安が残るところ。
病院で測った握力も右手に比べて10kg以上も少ないし。
数日少し重い物を持ったりして徐々に様子を見てからの乗り出しにしたいと思っています。
先日総武線車内でボケらーとしているとこんな電車が快速線で試運転をしていました。
房総半島を自転車と鉄道で回ろうってJR東日本の企画に使われる車両「B.B.BASE」です。
元京浜東北線で現在房総各地で運用されている209系の改造車両ですね。
自転車を分解してバッグにしまわないでもそのまま乗車できる電車です。
興味はあるけどみんな自慢のロードバイクが揃う中ぼくのKUMAは浮いちゃいそうでちょっと勇気でないかな。
しかも専用電車を走らせるからって駅の構造まで変えるわけではないので当然階段やエスカレーターでは担がなきゃならない。
9kg以下やカーボンならもっと軽量のロードならともかく装備を含めて13kgほどあるぼくのKUMAではそれはキツそうだ。
B.BとしたのはやっぱりBOSO BICYCLEではなんだか暴走自転車みたいだから?
にほんブログ村
にほんブログ村