往路の北京首都国際空港での14時間待ちの無料サービスとして9月には空港ホテルと乗り継ぎラウンジを予約したのですが、帰路(11時間45分待ち)の選択肢には近郊へのシャトルサービス(それも実質的に利用価値なし)しかなく残念に思っていました。
ところが、先日ログインしてみたら帰路の方にもラウンジが表示されていたので直ちに予約。出発前に思い出したのは超ラッキーでした。(なお往路のダブルブッキングは解消してラウンジだけにしています。面倒なことになっても困るので。)それにしても早いもので1週間後の今頃は機上の人(少なくとも搭乗はしてるはず)なんですね。大雪とかアトランタ空港みたいなことは勘弁してほしいです。
ところが、先日ログインしてみたら帰路の方にもラウンジが表示されていたので直ちに予約。出発前に思い出したのは超ラッキーでした。(なお往路のダブルブッキングは解消してラウンジだけにしています。面倒なことになっても困るので。)それにしても早いもので1週間後の今頃は機上の人(少なくとも搭乗はしてるはず)なんですね。大雪とかアトランタ空港みたいなことは勘弁してほしいです。