先日の日曜は、午後から中学校のグランドが
取れたのでお昼を食べて移動。
広いグランドで、6年生に守備についてもらって
徹底的に走塁練習
ノーアウト、2塁。でノックをしてもらい
打球判断を養う練習。
6年生に混じって試合に出ていた4年生達は
リードの距離、第2リード、打球判断。
的確でした。
低学年のみの試合に出ていた子は、
低学年の肩、守備力ならセーフかな?って
シーンが結構ありましたね。
ただ、足が遅いって話も
問題は、低学年の試合でも控だった子。
フライでGOは当たり前。
ショートゴロ、
自分の目の前に打球が飛んでいるのにGO
勿論、タッグアウト。
もう一度、ショートゴロ。
ヤッパリGOでタッグアウト。
今度はノーアウト、1,2塁。ショートゴロ。
セカンドランナー止まってます。
ルールは頭では分かっているけど、
体が動いちゃう
それとも、ルールが分かってないのかナァ?
ルールの宿題を出してみようかな。
ついでに三塁ベースコーチもつけて
ベースコーチも練習。
声、ゼスチャーが小さい。
まだまだ、ですな
取れたのでお昼を食べて移動。
広いグランドで、6年生に守備についてもらって
徹底的に走塁練習
ノーアウト、2塁。でノックをしてもらい
打球判断を養う練習。
6年生に混じって試合に出ていた4年生達は
リードの距離、第2リード、打球判断。
的確でした。
低学年のみの試合に出ていた子は、
低学年の肩、守備力ならセーフかな?って
シーンが結構ありましたね。
ただ、足が遅いって話も
問題は、低学年の試合でも控だった子。
フライでGOは当たり前。
ショートゴロ、
自分の目の前に打球が飛んでいるのにGO
勿論、タッグアウト。
もう一度、ショートゴロ。
ヤッパリGOでタッグアウト。
今度はノーアウト、1,2塁。ショートゴロ。
セカンドランナー止まってます。
ルールは頭では分かっているけど、
体が動いちゃう
それとも、ルールが分かってないのかナァ?
ルールの宿題を出してみようかな。
ついでに三塁ベースコーチもつけて
ベースコーチも練習。
声、ゼスチャーが小さい。
まだまだ、ですな