気分良く走れば
文字通り気分が晴れるもの
仕事が暫くバタついていた為
何時以来のエンジン点火か…?
ちょいと自身のブログを振り返ると
春一番が吹いた翌日
風で倒れてしまい損傷した部位を調整し
試し乗りしたのが最後のようだ
丁度3ヶ月ぶりか…
いやはや参りましたね。
今日の通勤はMBXでと決めていたので
昨晩の内にキャブセッティングを6月仕様に変更
MJは128♯
装備していたMJは132♯
MJケースを見ると
理論値では4月中旬~5月末あたりは
130♯あたりが丁度よさそだが
いまだ欠番である事に気付いた
暦は春。4月と5月
暦は秋。10月と11月が例年仕事がバタつく事もあってか
おそらくバイク乗りには一番良い季節に
乗れる機会が少なくなるのだなと苦笑
出勤の道中に給油
スタンドのお兄さんも慣れたもので
僕がタンクに2stOILを注ぐのを待っていてくれる。
給油後もタンクにGASがこぼれないように気遣ってくれる。
嬉しいものだ。
そんな心遣いにも気分が晴れるというもの
そんなやり取りもバイクならではだもんな。
夕刻過ぎると気温も下がりはじめ
帰りの道中は、ご機嫌すぎるくらい
軽いフィーリングでエンジンが回るものだから
一番美味しい回転域は使わず
エンジンを労いながら帰宅した。
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
文字通り気分が晴れるもの
仕事が暫くバタついていた為
何時以来のエンジン点火か…?
ちょいと自身のブログを振り返ると
春一番が吹いた翌日
風で倒れてしまい損傷した部位を調整し
試し乗りしたのが最後のようだ
丁度3ヶ月ぶりか…
いやはや参りましたね。
今日の通勤はMBXでと決めていたので
昨晩の内にキャブセッティングを6月仕様に変更
MJは128♯
装備していたMJは132♯
MJケースを見ると
理論値では4月中旬~5月末あたりは
130♯あたりが丁度よさそだが
いまだ欠番である事に気付いた
暦は春。4月と5月
暦は秋。10月と11月が例年仕事がバタつく事もあってか
おそらくバイク乗りには一番良い季節に
乗れる機会が少なくなるのだなと苦笑
出勤の道中に給油
スタンドのお兄さんも慣れたもので
僕がタンクに2stOILを注ぐのを待っていてくれる。
給油後もタンクにGASがこぼれないように気遣ってくれる。
嬉しいものだ。
そんな心遣いにも気分が晴れるというもの
そんなやり取りもバイクならではだもんな。
夕刻過ぎると気温も下がりはじめ
帰りの道中は、ご機嫌すぎるくらい
軽いフィーリングでエンジンが回るものだから
一番美味しい回転域は使わず
エンジンを労いながら帰宅した。
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓