フロントフォークの入替え
連日の雨続きで 思う様に作業が進まない(-_-;)
日程イメージでは、既に入替え作業は完了し
トライ&エラーから修正まで済まし
予算が賄えればタイヤ交換を行い
皮剥きがてら乗り回したい段階
そのタイヤ交換を段取る時間も難しい…
そうこうしている内に、繁忙期に差し掛かり
更に纏まった時間が取りにくく(T_T)
(ぶっつけ本番は避け いくらかでも街乗りしたい)
天気予報と、にらめっ子しながら作業決行
午前の部w
早起きしてサクサクっと下準備
ヘッドライト廻り/Fフェンダー/スタビ/ステダンまで取り外し
下準備はOK!
ちょっと前までピカピカだったのに
あちこち雨で白錆び(T_T)
たまの明るい時間帯の作業だから
余計に目につくが…
悪い虫が出る前に目を瞑る
午後の部w
安定の深夜作業
足廻りを外し→OH時同様ブロックに載せステムのチェック
ツーリングも経て
OHから少なく見積もっても350km程度走行か
緩みガタもなく良好
トップブリッジ廻りを仮組みし
フォークを組み付け
トップボルトを締め込み吊り下げる
ボトム側のバランスを確認し
Fフェンダー/ホイール廻りまで復旧
一旦ハンドルをキャンセルし、フォークのバランスを確認
問題なし
フォーククランプ式のセパハンより神経を使わず楽チン♪
ここからは一気に組み上げ
ステダン&スタビを除くフロント廻り一式を復旧
走行可能な状態に
これだけは絶対テストせねば!
経験則でキャブセッティングを変更しつつ
デュアルスタック(もどき)を装備
で、エラーw マッドガードと力いっぱい干渉してるwww
って笑えない(ノ-_-)ノ~┻━┻
あ~俺のバカバカバカ
ちゃんと採寸が先でしょ!作りたい気持ちが前のめりすぎ~
改めてファンネルの画像
並列4気筒への装備を前提としてだろう
円周部/両端がストレートにカットされている
90度回しリカバリー
0.5程度のクリアランスが出来た
走行したら振動で干渉するだろうな
う~ん 走ってみてからだな(´~`;)
今宵はここまで
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日程イメージでは、既に入替え作業は完了し
トライ&エラーから修正まで済まし
予算が賄えればタイヤ交換を行い
皮剥きがてら乗り回したい段階
そのタイヤ交換を段取る時間も難しい…
そうこうしている内に、繁忙期に差し掛かり
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(ぶっつけ本番は避け いくらかでも街乗りしたい)
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午前の部w
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ヘッドライト廻り/Fフェンダー/スタビ/ステダンまで取り外し
下準備はOK!
ちょっと前までピカピカだったのに
あちこち雨で白錆び(T_T)
たまの明るい時間帯の作業だから
余計に目につくが…
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安定の深夜作業
足廻りを外し→OH時同様ブロックに載せステムのチェック
ツーリングも経て
OHから少なく見積もっても350km程度走行か
緩みガタもなく良好
トップブリッジ廻りを仮組みし
フォークを組み付け
トップボルトを締め込み吊り下げる
ボトム側のバランスを確認し
Fフェンダー/ホイール廻りまで復旧
一旦ハンドルをキャンセルし、フォークのバランスを確認
問題なし
フォーククランプ式のセパハンより神経を使わず楽チン♪
ここからは一気に組み上げ
ステダン&スタビを除くフロント廻り一式を復旧
走行可能な状態に
これだけは絶対テストせねば!
経験則でキャブセッティングを変更しつつ
デュアルスタック(もどき)を装備
で、エラーw マッドガードと力いっぱい干渉してるwww
って笑えない(ノ-_-)ノ~┻━┻
あ~俺のバカバカバカ
ちゃんと採寸が先でしょ!作りたい気持ちが前のめりすぎ~
改めてファンネルの画像
並列4気筒への装備を前提としてだろう
円周部/両端がストレートにカットされている
90度回しリカバリー
0.5程度のクリアランスが出来た
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う~ん 走ってみてからだな(´~`;)
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