勝手口に解体されたNS50-Fのフレームより
ブレーキペダルの取り外しを試みる。
割りピンが折れてしまっていて なかなか外れない。
玄関先に引っ張り出せば問題解決なのだが
形状を確認すると 物にならなそうなので断念した。
それはそうと物になるのか?NSR50用ブレーキペダル
力がうまく伝わらないのか?手ごたえがスカスカ。
対応策を考えるべく使えそうな材料を探す。
壱号機のTTSバックステップに付属していたショートパーツを使用する事にした。
(画像のカラーと、確かマスシリを固定する為に使うパーツ)
NS50-F用のペダルもMBX純正もL字型の形状をしている。
このL字型の形状が肝で、テコが効いて機能しているのかもしれない。
図にしたところで良く解かりませんが…f^_^;
取り付けてみました。
純粋に直角L字型とも考えましたが
テコの原理はともかく元々の位置に近づける為に少々斜めに
車体合わせ
試しに手で押してみるが手ごたえに変化はなし。
リターンスプリングを取り付けないと、うまく動作しないのか?
それ以前にブレーキシューが固着して動作していないという可能性も?
直角L字も試みてみましたが変化はなし。
いずれのアングルもスイングアームに干渉してしまうので
加工が必要な事も否めません。
方向付けとしてはNSR50用を煮詰めていく事にしました。
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ブレーキペダルの取り外しを試みる。
割りピンが折れてしまっていて なかなか外れない。
玄関先に引っ張り出せば問題解決なのだが
形状を確認すると 物にならなそうなので断念した。
それはそうと物になるのか?NSR50用ブレーキペダル
力がうまく伝わらないのか?手ごたえがスカスカ。
対応策を考えるべく使えそうな材料を探す。
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(画像のカラーと、確かマスシリを固定する為に使うパーツ)
NS50-F用のペダルもMBX純正もL字型の形状をしている。
このL字型の形状が肝で、テコが効いて機能しているのかもしれない。
図にしたところで良く解かりませんが…f^_^;
取り付けてみました。
純粋に直角L字型とも考えましたが
テコの原理はともかく元々の位置に近づける為に少々斜めに
車体合わせ
試しに手で押してみるが手ごたえに変化はなし。
リターンスプリングを取り付けないと、うまく動作しないのか?
それ以前にブレーキシューが固着して動作していないという可能性も?
直角L字も試みてみましたが変化はなし。
いずれのアングルもスイングアームに干渉してしまうので
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