忘れた頃に現れる壱号機w
今宵の作業は、満を持してLEDヘッドライトバルブ!
¥2,000程の安価品
会計時に「安い商品ですから保証は無いですけど良いですか?」と確認されたw
「保証書は無い」もしくは「保証期間が無い」とも解釈できるし
「点灯するか保証が無い」「すぐ壊れるかもしれない」とも解釈できる…
日本語難しい(^_^;)
取説&PKG
本体は、こんな感じ
これまで使用していたのは
標準的なバルブ 35w/35w
入るかな~(´・ω・`)?
無事ポン付け
覗き込むと中々の存在感♪
点灯テスト!
before
after
昭和と平成の色味の差w
確かに明るい~( 〃▽〃)
が…
装備目的は 消費電力の低減
アイドリング中のウインカー点滅時に、電圧を安定させる事が目的
残念ながら顕著な変化は見受けられない(T_T)
ノーマルバルブでも、2,000rpm位から点滅はしていたが
ウインカーが点灯すると、ヘッドライトが暗くなり
消えると明るくなるの繰り返し
LED化する事で、この症状が緩和されればと目論んだが…
ある意味ノーマルバルブの方が良かったかも?
その心は、ノーマルバルブだとヘッドライトが暗くなる時
モワ~っと光量が落ちて→ボワ~っと明るくなる
LEDでも、やっぱり暗くなり(電圧不足か?)
チカチカチカっと、瞬く様に暗くなり
ウインカーが点灯中も、チカチカと瞬いている
Lowビームとはいえ、そこはLED
無駄に明るいので(なんて言ったら全否定ですが)
まるで高速パッシングしている様w(って笑えない)
これでは、信号待ちの対向車に迷惑かなと…(^_^;)
もう一つ付け加えるならば
ウインカー点灯時 光量が落ちても
そこはLED 無駄に明るいのでwww
ウインカーの視認性が悪い印象(ヘッドライトの明るさにより点滅が目立たない)
イメージしていたよりも不完全燃焼なのは事実
しかま、再度バッテリーを装備するにしろ
回す予算が貯まるまで、バッテリーレスキットを使わざるを得ない
現状タイラップ止めなので、固定案を練るべく採寸
レーサー仕様の際にも使えるし
コンバートも簡略化 出来るので、取り付けステーの必要性を感じていた
良い機会かな?
あ( ̄□||||!!
アルミ板も底を突いてた様な…w
ご訪問ありがとうございます!!
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アイドリング中のウインカー点滅時に、電圧を安定させる事が目的
残念ながら顕著な変化は見受けられない(T_T)
ノーマルバルブでも、2,000rpm位から点滅はしていたが
ウインカーが点灯すると、ヘッドライトが暗くなり
消えると明るくなるの繰り返し
LED化する事で、この症状が緩和されればと目論んだが…
ある意味ノーマルバルブの方が良かったかも?
その心は、ノーマルバルブだとヘッドライトが暗くなる時
モワ~っと光量が落ちて→ボワ~っと明るくなる
LEDでも、やっぱり暗くなり(電圧不足か?)
チカチカチカっと、瞬く様に暗くなり
ウインカーが点灯中も、チカチカと瞬いている
Lowビームとはいえ、そこはLED
無駄に明るいので(なんて言ったら全否定ですが)
まるで高速パッシングしている様w(って笑えない)
これでは、信号待ちの対向車に迷惑かなと…(^_^;)
もう一つ付け加えるならば
ウインカー点灯時 光量が落ちても
そこはLED 無駄に明るいのでwww
ウインカーの視認性が悪い印象(ヘッドライトの明るさにより点滅が目立たない)
イメージしていたよりも不完全燃焼なのは事実
しかま、再度バッテリーを装備するにしろ
回す予算が貯まるまで、バッテリーレスキットを使わざるを得ない
現状タイラップ止めなので、固定案を練るべく採寸
レーサー仕様の際にも使えるし
コンバートも簡略化 出来るので、取り付けステーの必要性を感じていた
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