生存確認を受ける程 ご無沙汰しております。
年齢なりの健康状態で、愛機共々元気にやっておりますw
さて今回は、久々の日常レベル外のメンテナンス
いよいよブレーキの、引きずりが酷く
安全装置ですからね(;^_^A 時間を設けて
揉み出し位では、どうにもならない状態
OH用にシール類を調達!!
したものの…
実は調達してから、ゆうに1年は経過
1年間 誤魔化しながらと、言うよりは乗れてない状態で( ;∀;)
OHとなると、磨き癖や無駄な拘りを発揮し
時間をかけてしまう事が、容易に想像つく
己を知る男w
そこで…虎の子 登場!
弐号機へも装備している
タイNISSIN / GROM用2POTキャリパー
実は、弐号機用を購入した後
同じく半額でゲットしていたりw
キャリパーをキャンセルし
勿論クラッシュワッシャーを、新品に
サクッと取り付け→エア抜きして作業完了のハズが…
付かない…
サポートの形状が異なる
弐号機へは、ポン付けだったので問題ナシと思っていたが
ケイユン/マグナ50用ウェーブディスクを、装備するために使用した
SHiFT UP/NSR用240㎜ディスク用キャリパーサポートとの、マッチングがNG
逆算的に、同じようなサポートを使用しても
GROM様に、NSR50系は取り付けできるが
NSR50系に、GROM用はNGとなるか。
ん~OHした方が早いか?
ま、当然こうなるw
ストレートに落とせばOK
加工した方が早いだろw
現物合せを繰り返し微調整
手技が、今日も冴えてるぜ♪
後は 一連の作業
俺的 フルードこぼさない方法
ストックしているフルードが
もはや、酸化し変色か?
完成!!
良いね悪くない♪
仕上げに、ローターの錆を落としてパシャリ
ブレーキフィーリングには、特段変化なく
純正パッドでも、十分な制動力
逆に、弐号機は制動力/タッチ共に若干の不満
ローターの材質や、外径に起因するものか?
マスターシリンダーの差か?
壱号機に関しては、現状で不満も無いので
弐号機用に、パッドを新調し→純正を壱号機へ回すも有りだなと
通常整備をこなして通勤
気分転換に、仕事上がりに深夜徘徊
早咲きの寒桜
燃料チャージして
ガススタは映えるw
寒桜 求めて夜桜RUN
ソメイヨシノ
八重桜 淡い桃色の方が先に咲くんだよな
今年は、ソメイヨシノも長く
散るころには、濃い桃色の八重桜が見ごろ
新緑の季節を迎え
再び、燃料チャージ
トラブル無く 短期間で、燃料を入れ替えれて一安心
ま、元気にしますが
3月下旬~4月中旬にかけての出来事をUPするのが
間もなく6月の今と(;^_^A 察して下さいなと。。。。。
てか、一年振りの更新かよ
そりゃ、生存確認うけるはw
ネタが出来たら、またUPしますので気長に お待ち下さいw
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
年齢なりの健康状態で、愛機共々元気にやっておりますw
さて今回は、久々の日常レベル外のメンテナンス
いよいよブレーキの、引きずりが酷く
安全装置ですからね(;^_^A 時間を設けて
揉み出し位では、どうにもならない状態
OH用にシール類を調達!!
したものの…
実は調達してから、ゆうに1年は経過
1年間 誤魔化しながらと、言うよりは乗れてない状態で( ;∀;)
OHとなると、磨き癖や無駄な拘りを発揮し
時間をかけてしまう事が、容易に想像つく
己を知る男w
そこで…虎の子 登場!
弐号機へも装備している
タイNISSIN / GROM用2POTキャリパー
実は、弐号機用を購入した後
同じく半額でゲットしていたりw
キャリパーをキャンセルし
勿論クラッシュワッシャーを、新品に
サクッと取り付け→エア抜きして作業完了のハズが…
付かない…
サポートの形状が異なる
弐号機へは、ポン付けだったので問題ナシと思っていたが
ケイユン/マグナ50用ウェーブディスクを、装備するために使用した
SHiFT UP/NSR用240㎜ディスク用キャリパーサポートとの、マッチングがNG
逆算的に、同じようなサポートを使用しても
GROM様に、NSR50系は取り付けできるが
NSR50系に、GROM用はNGとなるか。
ん~OHした方が早いか?
ま、当然こうなるw
ストレートに落とせばOK
加工した方が早いだろw
現物合せを繰り返し微調整
手技が、今日も冴えてるぜ♪
後は 一連の作業
俺的 フルードこぼさない方法
ストックしているフルードが
もはや、酸化し変色か?
完成!!
良いね悪くない♪
仕上げに、ローターの錆を落としてパシャリ
ブレーキフィーリングには、特段変化なく
純正パッドでも、十分な制動力
逆に、弐号機は制動力/タッチ共に若干の不満
ローターの材質や、外径に起因するものか?
マスターシリンダーの差か?
壱号機に関しては、現状で不満も無いので
弐号機用に、パッドを新調し→純正を壱号機へ回すも有りだなと
通常整備をこなして通勤
気分転換に、仕事上がりに深夜徘徊
早咲きの寒桜
燃料チャージして
ガススタは映えるw
寒桜 求めて夜桜RUN
ソメイヨシノ
八重桜 淡い桃色の方が先に咲くんだよな
今年は、ソメイヨシノも長く
散るころには、濃い桃色の八重桜が見ごろ
新緑の季節を迎え
再び、燃料チャージ
トラブル無く 短期間で、燃料を入れ替えれて一安心
ま、元気にしますが
3月下旬~4月中旬にかけての出来事をUPするのが
間もなく6月の今と(;^_^A 察して下さいなと。。。。。
てか、一年振りの更新かよ
そりゃ、生存確認うけるはw
ネタが出来たら、またUPしますので気長に お待ち下さいw
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村