ここまで出来たら 連結すればOK
キャブ→ファンネル間のレングスを計り
マスキングテープでマーキング&ガイドとし

カット

ファンネルへ圧入

仮組OK

もう少しダクトを差し込めば、隙間をデッドに出来るか?

振動でエアクリーナーBOX内へ ファンネルが脱落しない様
ホースバンドで軽く圧をかける

締め付けすぎてもラバーが変形するので、ほどほどに(;^_^A
内側へパイプ等リング状の補助パーツを、あてがえれば解決しそう
ダクトの内径を、保守確認φ39

MJは、手持ちで最も薄い#115へ

過去のデータでは、#115でも濃いが…
BOX内へ「ファンネル」を装備した事で、吸気量が増えて帳尻合うかも
それでも濃い様子ならば、#112.5を調達
アングルを調整して、可能な限りBOXとファンネルの隙間をデッドに

それでも、場所によりスカスカ感が(;^_^A
使えそうなものが無いかと、ストックパーツをガサゴソと…
これだ! スリット入りラバー!

スリット側をカットし

BOXのエッジへ潜り込ませる

良い感じ!!

これだけでも、気密性が格段にUPされただろう
エレメントは、すっかり乾いていたが
スポンジが崩れる事は無く、まだまだ使用可能

2stオイルを染み込ませ復旧
スリット入りラバーを、どう処理するか? このまま行くか?
耐油性に問題無いか、経過観察も必要
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
キャブ→ファンネル間のレングスを計り
マスキングテープでマーキング&ガイドとし

カット

ファンネルへ圧入

仮組OK

もう少しダクトを差し込めば、隙間をデッドに出来るか?

振動でエアクリーナーBOX内へ ファンネルが脱落しない様
ホースバンドで軽く圧をかける

締め付けすぎてもラバーが変形するので、ほどほどに(;^_^A
内側へパイプ等リング状の補助パーツを、あてがえれば解決しそう
ダクトの内径を、保守確認φ39

MJは、手持ちで最も薄い#115へ

過去のデータでは、#115でも濃いが…
BOX内へ「ファンネル」を装備した事で、吸気量が増えて帳尻合うかも
それでも濃い様子ならば、#112.5を調達
アングルを調整して、可能な限りBOXとファンネルの隙間をデッドに

それでも、場所によりスカスカ感が(;^_^A
使えそうなものが無いかと、ストックパーツをガサゴソと…
これだ! スリット入りラバー!

スリット側をカットし

BOXのエッジへ潜り込ませる

良い感じ!!

これだけでも、気密性が格段にUPされただろう
エレメントは、すっかり乾いていたが
スポンジが崩れる事は無く、まだまだ使用可能

2stオイルを染み込ませ復旧
スリット入りラバーを、どう処理するか? このまま行くか?
耐油性に問題無いか、経過観察も必要
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓

どうか元気でいてくださいね。
こちらは寒さがつのります。
先日は、お忙しいなか
ご参列いただきありがとうございました。
なにかと忙しなく
早いもので、2度目の月命日も過ぎ去りました。
日々忙殺され、物思いにふける時間もなく
ある意味、それはそれで良かったかもしれません。。。
寒さも厳しくなり、お身体ご自愛のほど
よいお年をお迎えください。
>先日は、お忙しいなか... への返信
お返事ありがとう。まだまだ実感がわかず、麻屋先生の逝去の事実を受け入れることができずにいます。車で街を走っていても、ひょいとどこかの路地辺りで行き合うような気持ちがします。都会の暮らしになれたでしょうが、どうぞお気をつけて。
>ありがとう。... への返信
度々返信遅くなりまして(;^_^A
僕も実感が沸き上がるような?
沸き上がらないような?
実家へ帰れば「おう!お帰り!」と 父が迎えてくれるような錯覚が未だにあります。
早いもので今日で、4回目の月命日となります。
冷え込みが一段と厳しいですね。
お身体ご自愛下さいませ。