最近クラッチを操作する左手の疲労が簡単に訪れる…。
握力の低下が原因か?
と、思っているわけです。
別件で訪れたホームセンターにて
ふと、ハンドグリップに目がいく。
試し握りしてみると…
15kgと20kgの間くらいの負荷が、クラッチの重みに近い感じでした。
4輪なんかだと、クラッチの圧着が何キロなんて表現するけど
2輪ってどんモンなんだろう?と興味が沸きましたw
早速ネットで調べてみましたが
該当する記事は見つからず…残念。
50ccごときの軽いクラッチでお恥ずかしい(汗)
ですが、小排気量ゆえにクラッチ操作の回数も多いのです。
あ~若かりし日は
耐久レースなんかで集中力を高めた状態でも
左手の疲労なんて感じなかったのにな~
パワーレバーなんて商品も当時は各車種あったが
今でも販売されているのだろうか?
30kgぐらいのでも購入して、肉体改造でもしようかな~
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
握力の低下が原因か?
と、思っているわけです。
別件で訪れたホームセンターにて
ふと、ハンドグリップに目がいく。
試し握りしてみると…
15kgと20kgの間くらいの負荷が、クラッチの重みに近い感じでした。
4輪なんかだと、クラッチの圧着が何キロなんて表現するけど
2輪ってどんモンなんだろう?と興味が沸きましたw
早速ネットで調べてみましたが
該当する記事は見つからず…残念。
50ccごときの軽いクラッチでお恥ずかしい(汗)
ですが、小排気量ゆえにクラッチ操作の回数も多いのです。
あ~若かりし日は
耐久レースなんかで集中力を高めた状態でも
左手の疲労なんて感じなかったのにな~
パワーレバーなんて商品も当時は各車種あったが
今でも販売されているのだろうか?
30kgぐらいのでも購入して、肉体改造でもしようかな~
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願い申しあげます☆
今日は仕事始め。
久々にスーツを着込み、あいさつ回りの予定が…
新年早々ドタバタして通常営業モードですf^_^;
それでもお昼休みは取れたので、更新の原稿を書いているわけですが
良い意味でのブログの有効活用。
去年の今日の記事を読んでみると…
新年早々の残業をしていた様子。忙しい事は良き事かなと。
さて
愛機MBXのほうはスーツで出勤の為、自宅待機中です。
正月休みの間にカミサンに時間を貰って、キャブセッテイングは冬仕様に変更済み☆
今週末にはバイク通勤しようかと目論んでおります。
週末 天気になぁ~れっと☆
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
今年も宜しくお願い申しあげます☆
今日は仕事始め。
久々にスーツを着込み、あいさつ回りの予定が…
新年早々ドタバタして通常営業モードですf^_^;
それでもお昼休みは取れたので、更新の原稿を書いているわけですが
良い意味でのブログの有効活用。
去年の今日の記事を読んでみると…
新年早々の残業をしていた様子。忙しい事は良き事かなと。
さて
愛機MBXのほうはスーツで出勤の為、自宅待機中です。
正月休みの間にカミサンに時間を貰って、キャブセッテイングは冬仕様に変更済み☆
今週末にはバイク通勤しようかと目論んでおります。
週末 天気になぁ~れっと☆
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓