タイトルが意味不明なので、調べてみたが、やはり明確なものはないらしい。
入院中の病棟の談話室に全巻あったので読破。
60年代はいろいろな音楽が交錯していたのを思い出す。
演歌だって60年代に確立したのだ。
フォークやロック、サンバなど本当にいろいろな音楽が乱立していた。
その中でも、ジャズ喫茶はフォークやロックも取り込んだ不思議な立ち位置だった。
そんな昔を思い出しながら楽しく読めた。
タイトルが意味不明なので、調べてみたが、やはり明確なものはないらしい。
入院中の病棟の談話室に全巻あったので読破。
60年代はいろいろな音楽が交錯していたのを思い出す。
演歌だって60年代に確立したのだ。
フォークやロック、サンバなど本当にいろいろな音楽が乱立していた。
その中でも、ジャズ喫茶はフォークやロックも取り込んだ不思議な立ち位置だった。
そんな昔を思い出しながら楽しく読めた。
ときわさんのあらすじから
古代エジプト。インテフ侯の奴隷のタイタが綴る物語。奴隷とはいえ、タイタは秀麗な姿で頭も良く、音楽家で建築の才もあり、医者で他にも数々の本を書く。インテフ侯によって男性機能を奪われて、宦官としてインテフ侯のお嬢様ロストリスの側近くでそれはそれは密接にお世話をする。そのロストリス様は密かに想い合うハッラブ侯タヌスと結ばれず、ファラオ マモーセ八世と結婚。その際父であるインテフ侯より嫁資としてタイタを貰い受ける。タイタ、ロストリス、タヌス、インテフ侯、マモーセ八世、ナイル川の地で繰り広げられる壮大な物語
上下2巻もある大長編。
入院中でなければ、絶対読まなかったと思う。
矛盾点はたくさんあったが、読み進むうちに楽しめた。
ときわさんのあらすじから
古代エジプト。インテフ侯の奴隷のタイタが綴る物語。奴隷とはいえ、タイタは秀麗な姿で頭も良く、音楽家で建築の才もあり、医者で他にも数々の本を書く。インテフ侯によって男性機能を奪われて、宦官としてインテフ侯のお嬢様ロストリスの側近くでそれはそれは密接にお世話をする。そのロストリス様は密かに想い合うハッラブ侯タヌスと結ばれず、ファラオ マモーセ八世と結婚。その際父であるインテフ侯より嫁資としてタイタを貰い受ける。タイタ、ロストリス、タヌス、インテフ侯、マモーセ八世、ナイル川の地で繰り広げられる壮大な物語
上下2巻もある大長編。
入院中でなければ、絶対読まなかったと思う。
矛盾点はたくさんあったが、読み進むうちに楽しめた。