正月休みに甥っ子を連れて伊丹スカイパークに行った。
前回レビュー>>>こちらをクリック
飛行機好きの私がよく訪れるスポットです。
伊丹空港滑走路横にある公園で、伊丹空港内の展望デッキよりも間近で飛行機が見れます。
今回、訪れた時の画像の一部をご紹介します。
JAL・ボーイング737ですね。
ジェット機の中でも比較的、小型の部類に入る飛行機です。
小型機用の短い滑走路から離陸するところです。
737は燃費も良く、世界的にも多く使われている機材です。
737-600、700、800、900以降はNG(Next-Generation)と言われ777シリーズ同様のハイテクな技術を取り入れたジェット機です。
アプローチはこの様に見えます。
ANA・ボーイング767ですね。
ANA・ボーイング767が着陸しました。
ANAのブルーのストライプが大変お気に入りの私。。。
ANA・ボーイング767が滑走路から駐機場に向かっています。
後ろ姿が何故かカッコ良く見える。。。
離陸はこの様に見えます。
この画像はJAL・マクダネルダグラスDC-90か81ですね。。。
JALの国内線でよく使っている機材です。
エンジンが後部についている特徴のある機材です。
こちらも燃費が良いそうです。
こちらはANA・ボーイング777が離陸するところです。
伊丹空港で現状見れる最も大きい飛行機だと思います。
最近では747と言ったスーパージャンボは伊丹空港に乗り入れしていないと聞いたことがあるので、伊丹空港で現状見れる最も大きい飛行機だと思います。
やはり777は迫力が違いますね!
767との違いは明らかに大きさが違いますが、遠くから見ると違いが分かりにくいですね。
後部の車輪の数が777の場合、片側3個×2列あります。
767の場合、片側2個×2列となるので、後部の車輪を見ると違いが分かります。
こちらもANA・ボーイング777が離陸するところです。
公園にはこのような遊具が一杯あるので子供さんは大喜び!
その他、伊丹空港ではボンバルディアDHC8-Q400を多く見ることが出来ます。
プロペラ機ですが、プロペラ機の中でも早くて比較的静かな機材なので個人的は大好きですね!
是非、一度立ち寄ってみて下さい。
ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!
前回レビュー>>>こちらをクリック
飛行機好きの私がよく訪れるスポットです。
伊丹空港滑走路横にある公園で、伊丹空港内の展望デッキよりも間近で飛行機が見れます。
今回、訪れた時の画像の一部をご紹介します。
JAL・ボーイング737ですね。
ジェット機の中でも比較的、小型の部類に入る飛行機です。
小型機用の短い滑走路から離陸するところです。
737は燃費も良く、世界的にも多く使われている機材です。
737-600、700、800、900以降はNG(Next-Generation)と言われ777シリーズ同様のハイテクな技術を取り入れたジェット機です。
アプローチはこの様に見えます。
ANA・ボーイング767ですね。
ANA・ボーイング767が着陸しました。
ANAのブルーのストライプが大変お気に入りの私。。。
ANA・ボーイング767が滑走路から駐機場に向かっています。
後ろ姿が何故かカッコ良く見える。。。
離陸はこの様に見えます。
この画像はJAL・マクダネルダグラスDC-90か81ですね。。。
JALの国内線でよく使っている機材です。
エンジンが後部についている特徴のある機材です。
こちらも燃費が良いそうです。
こちらはANA・ボーイング777が離陸するところです。
伊丹空港で現状見れる最も大きい飛行機だと思います。
最近では747と言ったスーパージャンボは伊丹空港に乗り入れしていないと聞いたことがあるので、伊丹空港で現状見れる最も大きい飛行機だと思います。
やはり777は迫力が違いますね!
767との違いは明らかに大きさが違いますが、遠くから見ると違いが分かりにくいですね。
後部の車輪の数が777の場合、片側3個×2列あります。
767の場合、片側2個×2列となるので、後部の車輪を見ると違いが分かります。
こちらもANA・ボーイング777が離陸するところです。
公園にはこのような遊具が一杯あるので子供さんは大喜び!
その他、伊丹空港ではボンバルディアDHC8-Q400を多く見ることが出来ます。
プロペラ機ですが、プロペラ機の中でも早くて比較的静かな機材なので個人的は大好きですね!
是非、一度立ち寄ってみて下さい。
ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!