撮影場所 鳥取県倉吉市関金町
倉吉線は国鉄の一次廃止対象路線で昭和60年3月末に廃線となる。
廃止される前に撮影にきたと思う。
家族と一緒に鳥取に海水浴にいくついでに撮ったのであろう。
この時期はほとんど写真を撮っていない。
昭和50年代、60年代の写真がほとんど残5っていないのが痛い。
家族と一緒では家族の写真が中心で自分の捨身など撮れない。
家のローンもあり新しいカメラを買う余裕もなかった。ガタの来ているカメラを使っていた。
家族写真はカラーで自分の写真はモノクロを使っていた。
山守駅と関金駅を撮っているが片手間で撮った写真で根性が 入っていない。
廃線反対の立札が立っていた。
関金にくるには蒜山から犬挟峠を来たと思う。犬も挟まれるほどの狭い峠の名の通り狭い悪路だった。今は素晴らしい直線の下り道路になっている。すぐに100キロを超過する。
倉吉線は国鉄の一次廃止対象路線で昭和60年3月末に廃線となる。
廃止される前に撮影にきたと思う。
家族と一緒に鳥取に海水浴にいくついでに撮ったのであろう。
この時期はほとんど写真を撮っていない。
昭和50年代、60年代の写真がほとんど残5っていないのが痛い。
家族と一緒では家族の写真が中心で自分の捨身など撮れない。
家のローンもあり新しいカメラを買う余裕もなかった。ガタの来ているカメラを使っていた。
家族写真はカラーで自分の写真はモノクロを使っていた。
山守駅と関金駅を撮っているが片手間で撮った写真で根性が 入っていない。
廃線反対の立札が立っていた。
関金にくるには蒜山から犬挟峠を来たと思う。犬も挟まれるほどの狭い峠の名の通り狭い悪路だった。今は素晴らしい直線の下り道路になっている。すぐに100キロを超過する。
零細なローカル線の割には立派な長いホームですね。
本格的に鉄道の旅を始めたのが、既に多くの路線が廃線になった後だったのでその点が残念です。
さて、個展の件ですが、以下のサイトからもささやかながら宣伝させていただいても良いでしょうか?
大して拡散はされないかと思いますが、お邪魔できないときのささやかながらの貢献として。
twitter.com/mago_emon2
(「不正なURL」として弾かれるので、頭に"https://"を付して参照ください)
写真展は遠い人もおられるので写真展終了後ブログで投稿しますのでPRよろしくお願いします。
ツイッターは結構年配の方も利用されていますし、私のアカウントも町並や街道探訪、レトロ好きなフォロワーさんもいらっしゃいますので、少しは効果があればと思います。
閲覧の人員が20人くらい増えたようです。
閲覧者が50人を切ると投稿意欲が減退します。
いらか組の掲示板、孫さんの投稿の飲み屋街の光景も面白いです。建物としては歴史はかんじませんが自分が感動した光景は記録していたら良いとおもいます。30年後を考えて、時代はどう変化するか先の事はわかりません。
あんな風景はモノクロがいいかもしれません。モノクロモードでも何枚とられたらどうでしょうか