撮影場所 伯備線布原信号所
C58175号機は新見機関区所属のため布原はよく走っていたと思われる。
C58175で検索しても映像は沢山でてくる。
この機関車は 昭和46年3月末に廃止されている。
デフレクタ~を切り取りに改造している。鳥取県の後藤工場で改造されている。
機関車が無くなってもフィルム時代にもかかわらず映像が残っているのは有り難い事だ。
蒸気機関車(鉄道)をテーマに撮影していた人が多かったのを物語っている。
今の人はほとんどがデジカメで一億総カメラマンの時代、、みんなどんな物をどうして撮っているのかが気になるところだ。
また撮った写真をどう使おうとしているのかが気になる。
今の時代はネイチャーフォトの人が圧倒的に多い。
取り組みの姿勢を聞いてもみんなが撮影しているからみんなが撮影に行く場所だからという人が多い。ネイチャー写真以外写真に非ずの人もいる。
C58175号機は新見機関区所属のため布原はよく走っていたと思われる。
C58175で検索しても映像は沢山でてくる。
この機関車は 昭和46年3月末に廃止されている。
デフレクタ~を切り取りに改造している。鳥取県の後藤工場で改造されている。
機関車が無くなってもフィルム時代にもかかわらず映像が残っているのは有り難い事だ。
蒸気機関車(鉄道)をテーマに撮影していた人が多かったのを物語っている。
今の人はほとんどがデジカメで一億総カメラマンの時代、、みんなどんな物をどうして撮っているのかが気になるところだ。
また撮った写真をどう使おうとしているのかが気になる。
今の時代はネイチャーフォトの人が圧倒的に多い。
取り組みの姿勢を聞いてもみんなが撮影しているからみんなが撮影に行く場所だからという人が多い。ネイチャー写真以外写真に非ずの人もいる。
C58 175号機の貴重な写真を拝見致しました。
私は模型鉄で蒸気機関車が大好きなのですが、175号機のテンダー後部の様子をご教示いただけないでしょうか?
C58の模型を175号機に改造したいのですが、テンダー後部の資料が無く、尾灯がカンテラ式だったのか、はめ込み式だったのか等気になっています。
突然勝手な申し出をして申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。