撮影場所 福岡県 筑豊線直方機関区
私の昭和鉄道遺産は鉄道設備や停車している機関車や列車を投稿しています。
今となって消えて無くなった設備や機関車、客車に思いをはせて投稿しているものです。
C5551号機には門鉄デフがよく似あう。
スマートな機関車である。スポーク車輪もまたよい。
C5557号機も門鉄デフだった。二台が並んで撮影できた。
今の様に精度のよいズームレンズの無い時代、標準レンズのため広いヤードの線路を跨ぎ機関車に近づいて撮影した。
今では線路を跨いで記念撮影もできない時代になった。
昭和の風景を撮影して定年後じっくりプリントして見るのを楽しみにしていた。
プリントしなくとてもパソコンで見られる時代がくるとは想像もしなかったなあ。
自分も歩けなくなったが撮影した写真があったため老後も生き甲斐をもって楽しめる。
生きた時代を記録する大切さ写真のもつ力に気付くジジイである。
私の昭和鉄道遺産は鉄道設備や停車している機関車や列車を投稿しています。
今となって消えて無くなった設備や機関車、客車に思いをはせて投稿しているものです。
C5551号機には門鉄デフがよく似あう。
スマートな機関車である。スポーク車輪もまたよい。
C5557号機も門鉄デフだった。二台が並んで撮影できた。
今の様に精度のよいズームレンズの無い時代、標準レンズのため広いヤードの線路を跨ぎ機関車に近づいて撮影した。
今では線路を跨いで記念撮影もできない時代になった。
昭和の風景を撮影して定年後じっくりプリントして見るのを楽しみにしていた。
プリントしなくとてもパソコンで見られる時代がくるとは想像もしなかったなあ。
自分も歩けなくなったが撮影した写真があったため老後も生き甲斐をもって楽しめる。
生きた時代を記録する大切さ写真のもつ力に気付くジジイである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます