養老鉄道に乗りに行きました。
未乗区間の多度以南を制覇しようと。
だが、現在自転車に不具合があり(車体止めを蹴り上げた時にストッパーが分解した)自転車が立てられない…
また、サイクルで行ったところで桑名~播磨は乗車できない
あと最近運動不足
よって、歩きで行きました(約16㎞)
いやぁ、疲れた。
買い物に行く母妹に便乗し、ヨシヅヤJR蟹江駅前店より徒歩
少し歩くと蟹江町と津島市の境です
左が津島市、分かりやすい。
佐屋駅前を経由
木曽三川公園周辺で岐阜県に入り、すぐに三重県となります。
東濃鉄道ってこんな新しい車持ってたんですね。知らなかった。
ひたすら歩き多度です。約3時間。
多度駅すぐ北の鉄橋にてまずは大垣行き狙い。
クリーム色の「センロク」塗装を期待しましたが残念…
駅へ向かいます。
ここから桑名へ。
乗車電は…
残念ながら通常塗装でした。
乗ってびっくり、車内は大阪線でした(新しいという意味)
シートが大阪線
ドア巻き込み注意の黄色テープがある
ドアチャイムがシリーズ21
名古屋線じゃ聞けない、駅出発時のブゥォっていうホーン
結論:これ大阪線だわ(正しくは南大阪線の中古です)
西桑名駅を覗いてみると
予想外なことに北勢線のリバイバルカラー車が居ました。
よい収穫でした。
おまけ(というかこれも大きな収穫)
西桑名駅が隣接する桑名駅バスターミナルで、桑名市コミュニティバスのポンチョが撮れました。
なかなか良いデザイン。
未乗区間の多度以南を制覇しようと。
だが、現在自転車に不具合があり(車体止めを蹴り上げた時にストッパーが分解した)自転車が立てられない…
また、サイクルで行ったところで桑名~播磨は乗車できない
あと最近運動不足
よって、歩きで行きました(約16㎞)
いやぁ、疲れた。
買い物に行く母妹に便乗し、ヨシヅヤJR蟹江駅前店より徒歩
少し歩くと蟹江町と津島市の境です
左が津島市、分かりやすい。
佐屋駅前を経由
木曽三川公園周辺で岐阜県に入り、すぐに三重県となります。
東濃鉄道ってこんな新しい車持ってたんですね。知らなかった。
ひたすら歩き多度です。約3時間。
多度駅すぐ北の鉄橋にてまずは大垣行き狙い。
クリーム色の「センロク」塗装を期待しましたが残念…
駅へ向かいます。
ここから桑名へ。
乗車電は…
残念ながら通常塗装でした。
乗ってびっくり、車内は大阪線でした(新しいという意味)
シートが大阪線
ドア巻き込み注意の黄色テープがある
ドアチャイムがシリーズ21
名古屋線じゃ聞けない、駅出発時のブゥォっていうホーン
結論:これ大阪線だわ(正しくは南大阪線の中古です)
西桑名駅を覗いてみると
予想外なことに北勢線のリバイバルカラー車が居ました。
よい収穫でした。
おまけ(というかこれも大きな収穫)
西桑名駅が隣接する桑名駅バスターミナルで、桑名市コミュニティバスのポンチョが撮れました。
なかなか良いデザイン。