14日はJRダイヤ改正が行われたわけですが、名古屋周辺、特急しらさぎや高山線関連について見てきました。
名古屋駅で最大の変化といえば、特急しらさぎの金沢止まりと減車、681系化ですかね。
前面の表情って案外異なるものです。
時刻表を見たところ、683系が入ることがほのめかされているような気がするんですよねぇ…
683系でなくても、塗装変更が間に合わなかった北越急行色の681系とか入ってほしいですねぇ
岐阜に移り高山線はというと、キハ85ですね。
武豊線からの転属だけじゃなく、快速みえの分も持ってきている気がしますが…
最近の減車はあれかな、伊勢神宮の式年遷宮もおさまってきて、近鉄に負けを認めちゃったようにしか見えませんが。
美濃太田ですが、どことなく関西線~紀勢線色がしますね
美濃太田で乗り換えの下呂行はキハ25でした。大勢の観光と思しき方々がロングシートに、うーん…
キハ40や47はいまだ残るもののキハ11が撤退というのがよく分かりませんが
そういえば、東海交通事業が美濃太田に貸し出している扱いのキハ11はどうなってしまうのでしょうか?
伊勢に対してのレンタルっていう扱いに変えるのですかね?
そして多治見。
以上。
名古屋駅で最大の変化といえば、特急しらさぎの金沢止まりと減車、681系化ですかね。
前面の表情って案外異なるものです。
時刻表を見たところ、683系が入ることがほのめかされているような気がするんですよねぇ…
683系でなくても、塗装変更が間に合わなかった北越急行色の681系とか入ってほしいですねぇ
岐阜に移り高山線はというと、キハ85ですね。
武豊線からの転属だけじゃなく、快速みえの分も持ってきている気がしますが…
最近の減車はあれかな、伊勢神宮の式年遷宮もおさまってきて、近鉄に負けを認めちゃったようにしか見えませんが。
美濃太田ですが、どことなく関西線~紀勢線色がしますね
美濃太田で乗り換えの下呂行はキハ25でした。大勢の観光と思しき方々がロングシートに、うーん…
キハ40や47はいまだ残るもののキハ11が撤退というのがよく分かりませんが
そういえば、東海交通事業が美濃太田に貸し出している扱いのキハ11はどうなってしまうのでしょうか?
伊勢に対してのレンタルっていう扱いに変えるのですかね?
そして多治見。
以上。