若い世代であればあるほど、インターネットの特徴であるスピードを尊重するのでしょう。
僕はネットで買い物をしませんが、彼らからすれば
即日配送、どんなに遅くとも翌日配送は当然である
スマートフォンから好きな品、気になる品をいつでも調べ購入できる
当然価格調査に怠りはない
という形なのでしょう。
だからこそ企業も対応に忙しい反面、運送業者の肉体的、心理的負担をどうすべきかは今後の普遍的題材と言えます。
今ミズノの公式ホームページ(サッカーのみですが)閲覧しましたが、サポートするクラブ紹介はポルトガルのポルティモンセのみで、今季から新契約を結ぶボーフムとラツイオの紹介はありませんでした。
ミズノ契約選手(ホームページ上で紹介がある)の中には、すでに引退している選手もいますが、引退した今でも契約を尊重し商品開発やクリニックを企画しているならば、それは素敵なことですよね。
ただ引退、つまり契約が終了しているにも関わらず、修正することを怠っているのであれば、それは残念と言わざるを得ません。
それだけ企業の方針や事業内容にインターネットが深く関与していることは間違いないと思います。
お客様相談室への声もそうですし、返答の内容が適切なことよりも案外「迅速」であることのほうが、ファンの不満を回避できる気がします。
企業からすればややこしい時代になったと思いますが、ここで真価を発揮できたとすれば顧客はロイヤル・カスタマーへと変貌するかもしれませんし、手腕が問われているのではないでしょうか。
僕はネットで買い物をしませんが、彼らからすれば
即日配送、どんなに遅くとも翌日配送は当然である
スマートフォンから好きな品、気になる品をいつでも調べ購入できる
当然価格調査に怠りはない
という形なのでしょう。
だからこそ企業も対応に忙しい反面、運送業者の肉体的、心理的負担をどうすべきかは今後の普遍的題材と言えます。
今ミズノの公式ホームページ(サッカーのみですが)閲覧しましたが、サポートするクラブ紹介はポルトガルのポルティモンセのみで、今季から新契約を結ぶボーフムとラツイオの紹介はありませんでした。
ミズノ契約選手(ホームページ上で紹介がある)の中には、すでに引退している選手もいますが、引退した今でも契約を尊重し商品開発やクリニックを企画しているならば、それは素敵なことですよね。
ただ引退、つまり契約が終了しているにも関わらず、修正することを怠っているのであれば、それは残念と言わざるを得ません。
それだけ企業の方針や事業内容にインターネットが深く関与していることは間違いないと思います。
お客様相談室への声もそうですし、返答の内容が適切なことよりも案外「迅速」であることのほうが、ファンの不満を回避できる気がします。
企業からすればややこしい時代になったと思いますが、ここで真価を発揮できたとすれば顧客はロイヤル・カスタマーへと変貌するかもしれませんし、手腕が問われているのではないでしょうか。