FUJITUのウインドウス8を使っていた。それが12日突然画像がおかしくなった。お手上げになり、娘に電話を入れて電話で指示を受けてやったけれどだめ。するともう夜の10時過ぎなのに中央区からやってきて、いろいろ試してくれたけれどだめでした。
これは素人の手におえないと思い、13日にインターネットで富士通のサホートに電話を入れて修理の技師の派遣をお願いした。17日の夕方来ていただくことになった。その時場合によっては持ち帰り修理をすることもあるという話だった。
夕方娘から電話でヨドバシカメラで話をしたら、液晶の問題だろうということだった。この場合部品交換が必要となるという話だという。それで、いったん予約したのを変更しようと電話を入れたら対応が違う。そして予約を受けていないというという返事だった。其れでもう一度インターメネトを開いて、別のサポートに電話を入れたらそこが最初に予約したところですぐキャンセルができた。
そしてもう一度富士通に電話を入れて、修理に出したいと話したら、症状を聞き、見積もりがださされた。なんと10万を超える修理代なのです。
自分では6万くらいなら我慢しようかと思っていたのですが、これじゃだめだと思ったとき、富士通の対応していてくれた方が、あら!保険に入っていますねという。そういえば毎月590円払っていることを思い出した。あんまり気にしないでいたのだけれど、故障に向けての保険だったのです。会社で気が付いてくれて、無料で修理ができることになった。
そして、今日持って行ってくれた。10日くらいかかるそうだけれど、助かりました。今このブログは東芝のウインドウズ7を使っているのですが、仕事は是で間に合うのですが、カラオケの稽古は今修理してたものでなければできないのです。
手元に届かなければ安心出来ないのだけれど多分大丈夫なのでしょう。やれやれです。
これは素人の手におえないと思い、13日にインターネットで富士通のサホートに電話を入れて修理の技師の派遣をお願いした。17日の夕方来ていただくことになった。その時場合によっては持ち帰り修理をすることもあるという話だった。
夕方娘から電話でヨドバシカメラで話をしたら、液晶の問題だろうということだった。この場合部品交換が必要となるという話だという。それで、いったん予約したのを変更しようと電話を入れたら対応が違う。そして予約を受けていないというという返事だった。其れでもう一度インターメネトを開いて、別のサポートに電話を入れたらそこが最初に予約したところですぐキャンセルができた。
そしてもう一度富士通に電話を入れて、修理に出したいと話したら、症状を聞き、見積もりがださされた。なんと10万を超える修理代なのです。
自分では6万くらいなら我慢しようかと思っていたのですが、これじゃだめだと思ったとき、富士通の対応していてくれた方が、あら!保険に入っていますねという。そういえば毎月590円払っていることを思い出した。あんまり気にしないでいたのだけれど、故障に向けての保険だったのです。会社で気が付いてくれて、無料で修理ができることになった。
そして、今日持って行ってくれた。10日くらいかかるそうだけれど、助かりました。今このブログは東芝のウインドウズ7を使っているのですが、仕事は是で間に合うのですが、カラオケの稽古は今修理してたものでなければできないのです。
手元に届かなければ安心出来ないのだけれど多分大丈夫なのでしょう。やれやれです。