今日は朝から自分の予定は特になく
325の洗車のあと掃除でもしようか
どうしようか、考えていたところ
旧ポルシェ乗り 現在フェラーリ328乗りの
akiさんから電話がありました。
『なごやかさんの所に丸いコネクターのピンあるでしょう?』
丸いコネクターと言っても種類は山ほどあり、とにかく
現物見させていただくために、おじゃましました。
ドアの付け根にある丸いコネクターの配線がぼろぼろで
やり直ししないといけない状態。
オーナーakiさんは躊躇なくコネクターを付け根から
切断。
あ~あ どうしましょう。
切断したコネクターを見せていただくと
なんと我が社が代理店のメーカーのコネクタではないですか。
品番もわかり、うちの会社にあったピンもぴったり合いました。
なんたる偶然。
後はピンと電線をカシメ直してできあがりです。
となるはずですが、電線がすでにコネクタから
抜けた状態の部分があり元通りにピンを差し込めるか
どうか分かりません。
ここで秘策登場、と言うか持つべき物は友というか
同じ348乗りの『ど~もくん』が
明日参上する予定です。
うまく直ると良いですね。
続きの作業は明日に持ち越しのようです。
325の洗車のあと掃除でもしようか
どうしようか、考えていたところ
旧ポルシェ乗り 現在フェラーリ328乗りの
akiさんから電話がありました。
『なごやかさんの所に丸いコネクターのピンあるでしょう?』
丸いコネクターと言っても種類は山ほどあり、とにかく
現物見させていただくために、おじゃましました。
ドアの付け根にある丸いコネクターの配線がぼろぼろで
やり直ししないといけない状態。
オーナーakiさんは躊躇なくコネクターを付け根から
切断。
あ~あ どうしましょう。
切断したコネクターを見せていただくと
なんと我が社が代理店のメーカーのコネクタではないですか。
品番もわかり、うちの会社にあったピンもぴったり合いました。
なんたる偶然。
後はピンと電線をカシメ直してできあがりです。
となるはずですが、電線がすでにコネクタから
抜けた状態の部分があり元通りにピンを差し込めるか
どうか分かりません。
ここで秘策登場、と言うか持つべき物は友というか
同じ348乗りの『ど~もくん』が
明日参上する予定です。
うまく直ると良いですね。
続きの作業は明日に持ち越しのようです。