【因縁は購入商談以前から】
前編の「担当店長編」でも少し登場しているが、CAのA氏との出会いは、ノートを購入する8ヶ月ほど前に遡る。
当時、状況によってはジュークを買うつもりだったから、見積もりまで出してもらって、結構詰めてはいたが、当時の愛車がまだ元気だったので一旦保留。
その後、マジで愛車がパクタレて来たのでマジでノートを買うつもりで一度伺ったんだ。
カタログだけ貰って、その後に伺おうとした際、ある日のCAのA氏の元へ指定した日時に行くとA氏は接客中だった。
まあ店内を見渡すと客も一杯で多忙な様子(ノート効果だったと思うなぁ)。
こんなに客もいたら、さぞかし大変で諸々対応しているのかなと思いきや、そんな連絡は入っていないと別のCAさんからアッサリそう伝えられる。
そこで、CN系の同店舗は当方へ車を売る気がないものと判断して、ST系のお店へ車を走らせたんだ。
(勿論この時、細い血管は相当数ちぎれたと思う。でも冷静を装って退店ね・笑)
その後、当該店舗のCA間で情報交換(共有)が行われたのか、ST系のお店到着直前にA氏から当方へお詫びの電話が来たことにより、CN系への怒りは収束へ向かうのだけど。
【その後はノートラブル】
そんなAさんの印象としては、何事も一生懸命であって、知らないことは頑張って調べてくれていた(と思う)。
それに、こちらへ有益な情報も流してくれるし、こちらからの提案も何とか対応できるよう誠実にこなしていたと思う。
→ むしろ感謝さえしていたんだけど...
【そんなある日】
自分がノートを7ヶ月くらい乗り続けた頃かな、A氏が会社を辞めるということになった。
今までの接してきた雰囲気から、辞めるような空気感は無かったが、
その際「今度はもっと車に詳しい人が担当になるので」と吐き捨てるように言われたのよ。
これが結構ショックだったな(笑)
こちらのこれまでの言い方や出方が悪かったのか、オレの提案の様子が原因だったか分からないが、まるでオレがその原因みたいな勢いで言われたからね。
もちろん、それは違うのだろうけど、職場をやめる人が発言するようなテンションじゃなかったということ。
今までも、新車で買った他ブランドのCAさんから、会社を辞めるという連絡を頂いたことは何度もあるが、こんなことを言われたことなどないからね。
メンタルが激弱なオレにしてみれば、ショックを受けたと同時に、日産ってこういうブランドなの?
って思わざるを得なかった。
2018春新着 ニット レディース トップス 長袖 厚手 ニットソー カットソー トップス プルオーバー セーター チュニック ミニワンピース ワンピース ワンピ 無地 シンプル ベーシック Vネック Uネック カジュアル 着回し 体型カバー M L 定番 秋 冬 レディースファッション
|
(どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)
●送料無料【やわらか湯たんぽ足用底付きショート(クロッツ)】ウェットスーツ素材で作られた柔らか湯たんぽ・やわらかい湯たんぽ・足用湯たんぽ・履ける湯たんぽ冷え症対策やプレゼントにどうぞ♪【RCP】CROZ CRO'Z CRO'Z(クロッツ)
|