Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

とある日産Dとのやり取りを紹介(担当Dその他編)

2018年02月27日 23時59分59秒 | Weblog

【担当CA】


「担当店長編」および「購入時の担当CA、A氏編」でも少し登場したが、ジュークの購入検討時およびノート購入時は、CAはAさんという方が担当窓口だった。


ノート購入時には、今頃STでノートを買っていたかもしれないという事件があったけれどね。
(当時STのメールサーバーは先方の認識不足でオレからの連絡を2回もスルーした。その後ST系の店長から誤りの電話があったことは余談まで。)


その後、担当CAは、そんなAさんからYさんに変わった。
(Aさんについては前編「とある日産Dとのやり取りを紹介(購入時の担当CA、A氏編)」をご参照ください。)


ちなみに、このYさんとは、面識も電話でのやりとりも経験が無いもののメールでのやり取りした経験がある。
しかし、メールでの表現の難しさなのか、はたまた彼も若いのか分からないが、肝心な配慮に欠けている印象をオレは持つことになる。
(Y氏についても、のちほど)


【サービス】


ここでいうサービス、いわゆるDの整備担当についてだけど、自分が接した整備スタッフは、関わった全ての方が本当に丁寧な対応に徹してくれて、しかも分かりやすく都度解説してくれた。


今でも本当に整備担当のK氏およびY氏(ほか)へ深謝したい。
しかし、現場は本当にこちらからのお願いや問題点について真摯に対応してくれることに対して、整備の事務方(?)のトップであろうH氏については、どうにもサービス業としておかしいと思う存在だ。


グーグルの店舗レビューにも当該店舗は対応が悪いと批判されているが、おそらくこの方の事を指しているのではないだろうか?
客が入店しても、そのH氏はカウンターにデ~ンとPCに座っているだけで、挨拶も対応もしようとしないのだからね。


オレは入店時に誰も対応しないとき、いつも「なんだこの人?」って思っていたし。
そうしたところが、日産は殿様サービスって言われる所以じゃないのかな。
まあオレは、そんな光景を見るたび都度呆れていたけどね(笑)


 


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