(この記事は、みんカラ・gooブログともに掲げるものになります)
まあ、これに掛かる諸問題については、想定外の出来事にも見舞われてしまい購入店舗との絶縁、メンテプロパックの解約と、個人的にも様々生じたのは、過去ログのとおりである。
そんなところに、日産から標記のとおり詫び状とお詫びの品が届いた。
詫び状とはいっても、形骸的とも取れるがないよりはマシだ。
あのミツビシの燃費事件の際には、オレのクルマなんか対象外だったのにもかかわらず詫び状が届いたからね。
こうしたことは、企業として当たり前でもあるし、これを面白くないと思う人がいるコトだっているだろうが、やらないよりずっといいから実施する運びなのであろう。
そしてお詫びの品が、従前から予告されていたとおり、メンテナンス無料クーポン(他の選択肢もある)であった。
こちらについては、当方の予定として撥水ガラスコートを予定している。
というのも、ちょうど1年位前にコイツを施行した経緯があるので、タイミングとしてバッチリ。
ゆえに工賃込みで1万円程度の作業がユーザー向けに頂けるという理解になる。
そしてさらにオマケというか、気休めというか付属のクーポンがあったので紹介しよう。
こちらは想定外のプレゼントではあったけれど、こうした割引クーポンなんて、額面がいくらであっても「有るようで無いもの」としたほうが良いだろう。
これは経験上を交えての話となるけれど、最終値引き額からさらにこうした別の値引きを迫ったところで対応してくれないことが常であるからだ。
なので、このチケットはあくまで「色々ごめんね。コレあげるから次も日産車を買ってね。」というラブレターだとうっすら理解しておくことが最も正しい判断だよね。
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