【こんなことってあるんだなぁ】
そのうちこちらでも記事にすることなのだけれど、今度の2月に“行ってこい”の0泊2日で大分に行く予定にしていた。
想定していたのはお決まりの護国神社参詣、そして温泉でもカマして有名グルメ店で地の料理を堪能して帰る・・・つもりだった。
しかし、自身が毎回欠かさず視聴しているテレビ番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店(以下、「オモうま」という。)」で行こうと思っていたお店がゴリッゴリに紹介されてしまったのだ。
もちろん、そちらの店舗はメディアにも数々紹介されていたし、ここで紹介されなくてもすでにウルトラ有名店だったのだけれど、もうまもなく行こうと思っていたところに、人気番組である「オモうま」がバッチリ放映されてしまうと、こちらとしては思いっきり訪問の意欲は低下してしまうというもので。
(こちらの画像は、おもウマの公式HPで紹介されていたものを加工して引用しました。)
【知るきっかけもメディア】
そうはいっても、自分がマジで行きたいなぁと考えるお店もメディアの紹介があってこそというシーンが圧倒的多数。
従って、メディアに出るということは諸刃の剣でもあるということ。
こればっかりは、仕方のないことと割り切って現地へ行くこともアリなのかもしれないが、何と言っても自分には山形での一件がどうにもトラウマになっている。
さすがに、オモうまで流れてしまっては・・・メッチャ気落ちしてしまったこともあるので、このまま半年以上寝かせておきたい気分になりました~、というお話でした。
(こちらの画像は、おもウマの公式HPで紹介されていたものを加工して引用しました。)
【余談/蛇足】
実は、先日訪れた群馬のもつ煮込みのお店も、散々コスられていたお店だったけれど、自分が行くと決めた直前にテレビ東京「北関東vs埼玉!うまいもん行列グルメ」という番組で紹介されてしまい、クソほど焦ってしまったんだよな。
結果的には、奇跡的に駐車場が1台開いていたという幸運に助けられたことと混雑具合が想定の範囲で済んだことによってありつけたのだが。
やっぱり、これからはテレビじゃなくてインスタ等の個人SNSで紹介されているお店を参考として、そちらをメインに巡るとするかなぁ・・・テレビほど凄いことになっているお店のほうがまだ少ないので。
(↓↓どれかひとつのバナーで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります↓↓)
|
|
|