まあビックリで焦ったこの事件。
オレが、このgooのフリーメールを使うようになって10年以上、こんなことは初めてだった。
一切ログインできないという事件は、めっちゃ焦った。
フリーメールとはいえ、オレにとって一日数回の単位でチェックしているメインのポイントだ。
いまやプロバイダのメールアドレスも一切使用せず、ケータイでも職場でも自宅でもいつでもチェックできるメールは、ネットショッピングの回数が増えているオレにとって超必要なものになっている。
それが、なんらかのトラブルで半日以上止まってしまった。
オレにとっては電車が止まるより衝撃だった。
gooが何をしたかったのかは不明だが、オレは最近、gooのフリーアドレスを短縮化した。
まだこのことを伝えていない友人もいるが、まだ両方受信できるようになっているものの、短縮化したせいで派手ないたずらメールが超増えた。
オレの勝手な推測だが、そのいたずらメールのブロック強化に乗り出して、いまいちそれがうまくいかなかったのではなかろうか。
そういえば、この間もネットショッピングを何件か行ったのだが、確認メールが不通であるのが不安でもある。
でもね、gooさん。
オレは、たしかに無料で使っているから何も文句は言えないけど、有料会員もいるんでしょgooには。
彼らには、なんらかの落とし前は必要ではないのだろうか?
だって、トラブルの原因と対策とか、一切の説明がユーザーにないのはフェアじゃない。
http://help.goo.ne.jp/help/article/2006/
で、オレには知りたいことがある。
Gメールやヤフーメールなど、フリーメールが数々あれど、こんな半日以上トラブルがあって不通になることってあるのだろうかって。
また、こんなことがあるのなら、オレはこのgooメールを捨てようと思う。
もう一つ二つ、フリーメールの用意があるのでね。
だから、gooさん。
NTTの総力をあげて、最善の対策と再発防止に努めていただきたい!
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