そもそも、なぜ目覚まし時計が1時間も遅れていたのかは謎です。
でも、きっちり計ったように遅れていました。
4時半に起きて、5時16分の始発に乗る予定だったのですが、
それがすっかり1時間遅れ。
ダッシュして、小田急線は予定より2本遅れの電車に乗りました。
小田急線に乗って、町田で横浜線に乗り換え、橋本まで。
ここで乗る予定だったバスにタッチの差で乗り遅れるものの、
三ヶ木までは本数も多いようで、次のバスに乗る。
が、三ヶ木からが休日に1往復しかない路線。
まぁ、三ヶ木でタクシーでも呼べばいいや…と思ったのですが、
いやいや、それがまた。。。。
右往左往のあげく、スマホでタクシー会社を検索して、ようやく焼山登山口に。
結局、予定よりも1時間遅れ。。。まぁ、そういったものでしょう。
登山口周辺は新緑の盛りでした。標高400~500mぐらいですね。
オオルリにキビタキが盛んに鳴いていました。
あと、ツツドリも。
足元にはオトシブミからのお手紙が落ちていました。
焼山頂上に建っている展望台からは宮ヶ瀬湖が見えました。
左には、いつも登っている仏果山も見えました。
焼山を過ぎると芽吹きが美しいころ。このあたりで標高1000mぐらいでしょうか。
標高1400mほどの姫次あたりは芽吹きも始まっていません。
林床にはキクザキイチゲがうつむいていました。
このころには、もう曇っていたせいでしょうか。。。
奥多摩もよく歩くのですが、あまり見かけませんね。
奥多摩で見かけなくて、丹沢にあるといえば、これ。
バイケイソウですね。奥多摩で言うと、、、ハシリドコロようなイメージで生えていますね。
蛭ヶ岳山頂はガスの中でした。
思いのほか寒く、バイケイソウも、まだ芽が出たての感じでした。
到着は13時半過ぎ。歩行時間約5時間。頑張りました。。。
(5月4日)
(つづく)
でも、きっちり計ったように遅れていました。
4時半に起きて、5時16分の始発に乗る予定だったのですが、
それがすっかり1時間遅れ。
ダッシュして、小田急線は予定より2本遅れの電車に乗りました。
小田急線に乗って、町田で横浜線に乗り換え、橋本まで。
ここで乗る予定だったバスにタッチの差で乗り遅れるものの、
三ヶ木までは本数も多いようで、次のバスに乗る。
が、三ヶ木からが休日に1往復しかない路線。
まぁ、三ヶ木でタクシーでも呼べばいいや…と思ったのですが、
いやいや、それがまた。。。。
右往左往のあげく、スマホでタクシー会社を検索して、ようやく焼山登山口に。
結局、予定よりも1時間遅れ。。。まぁ、そういったものでしょう。
登山口周辺は新緑の盛りでした。標高400~500mぐらいですね。
オオルリにキビタキが盛んに鳴いていました。
あと、ツツドリも。
足元にはオトシブミからのお手紙が落ちていました。
焼山頂上に建っている展望台からは宮ヶ瀬湖が見えました。
左には、いつも登っている仏果山も見えました。
焼山を過ぎると芽吹きが美しいころ。このあたりで標高1000mぐらいでしょうか。
標高1400mほどの姫次あたりは芽吹きも始まっていません。
林床にはキクザキイチゲがうつむいていました。
このころには、もう曇っていたせいでしょうか。。。
奥多摩もよく歩くのですが、あまり見かけませんね。
奥多摩で見かけなくて、丹沢にあるといえば、これ。
バイケイソウですね。奥多摩で言うと、、、ハシリドコロようなイメージで生えていますね。
蛭ヶ岳山頂はガスの中でした。
思いのほか寒く、バイケイソウも、まだ芽が出たての感じでした。
到着は13時半過ぎ。歩行時間約5時間。頑張りました。。。
(5月4日)
(つづく)