お彼岸ですし、
(ですし、って)
お墓参りに行きました
御先祖様には申し訳ないですが・・・
今日のお目当ては、そのついでのお昼?
またはお昼のついで?
前から気になっていたフレンチレストランに行ってきました
家族の者も完全サンプルです
結構、食事には口うるさい身内
これで合格点なら、ツアーで利用しようと・・・
まあ、プライベートでもたいがい仕事にリンクしていますが
で、雑誌などにも、よく登場する
“町屋風の歴史ある古い建物でいただくフレンチ”なるもの
をいただいてきました
今日は祝日
いきなりその日に電話して、即予約OK
う~ん、これは、もしや、もしや?
で、心配になり、ネットで店の評判を見てみると・・・
「主人の威圧感がどうにも・・・」
要約するとそんな意見が飛び交っていました
マズイなぁ
でも、人のうわさも当てになりません
実際を、この舌で!と意気込み
お店に入りました
確かに雰囲気は抜群!
和の中の洋
洒落ています
コースのお味も、本場のフレンチ同様
しっかりとした味付け
美味しい!
でも、でも、なんですよね
先に目にしたブログの評価が頭をよぎりました
***
かなり、お肉が固くて残しました
すると、店主
「あら、このお肉の味が分かりませんでしたか?」
(本場、フレンチの!)
( )内の言葉は、そう聞こえただけですが・・・確かに聞こえました!
***
この投稿に、まさに!を感じたのです
私も、ちょっと気になる品目があって残しました
(たいがい完食の私がです!)
そこへ店主
「この焼き加減があいませんでしたか?」と
焼き加減の問題ではないのですが
あくまでも、客側の味覚、
フレンチ慣れしていない舌の問題
そんな威圧感がありました
なるほど、ブログの投稿者はこれを言っていたんだな
雑誌にもよく載って、雰囲気も抜群
でも、お客様の意向には答えられていない
さらには、お店の価値を押しつけている?
それが分からない方(客)がアカン!という姿勢
祝日の稼ぎ時にお客は私たちだけでした
あれだけ雑誌に出ていたのに
こんなに素敵な佇まいなのに
基本が大切
味だけでは駄目なんですね
サービス業は一時の流行りや見かけでは
もちません
恰好では食べていけないのですね
つくづく、感じました
私たちの旅行業もまさにサービス業
お客様の意向と反して、自分よがりになっていませんか?
わが身をまた思いました
****************************************
貸切バス・オーダーメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
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(ですし、って)
お墓参りに行きました
御先祖様には申し訳ないですが・・・
今日のお目当ては、そのついでのお昼?
またはお昼のついで?
前から気になっていたフレンチレストランに行ってきました
家族の者も完全サンプルです
結構、食事には口うるさい身内
これで合格点なら、ツアーで利用しようと・・・
まあ、プライベートでもたいがい仕事にリンクしていますが
で、雑誌などにも、よく登場する
“町屋風の歴史ある古い建物でいただくフレンチ”なるもの
をいただいてきました
今日は祝日
いきなりその日に電話して、即予約OK
う~ん、これは、もしや、もしや?
で、心配になり、ネットで店の評判を見てみると・・・
「主人の威圧感がどうにも・・・」
要約するとそんな意見が飛び交っていました
マズイなぁ
でも、人のうわさも当てになりません
実際を、この舌で!と意気込み
お店に入りました
確かに雰囲気は抜群!
和の中の洋
洒落ています
コースのお味も、本場のフレンチ同様
しっかりとした味付け
美味しい!
でも、でも、なんですよね
先に目にしたブログの評価が頭をよぎりました
***
かなり、お肉が固くて残しました
すると、店主
「あら、このお肉の味が分かりませんでしたか?」
(本場、フレンチの!)
( )内の言葉は、そう聞こえただけですが・・・確かに聞こえました!
***
この投稿に、まさに!を感じたのです
私も、ちょっと気になる品目があって残しました
(たいがい完食の私がです!)
そこへ店主
「この焼き加減があいませんでしたか?」と
焼き加減の問題ではないのですが
あくまでも、客側の味覚、
フレンチ慣れしていない舌の問題
そんな威圧感がありました
なるほど、ブログの投稿者はこれを言っていたんだな
雑誌にもよく載って、雰囲気も抜群
でも、お客様の意向には答えられていない
さらには、お店の価値を押しつけている?
それが分からない方(客)がアカン!という姿勢
祝日の稼ぎ時にお客は私たちだけでした
あれだけ雑誌に出ていたのに
こんなに素敵な佇まいなのに
基本が大切
味だけでは駄目なんですね
サービス業は一時の流行りや見かけでは
もちません
恰好では食べていけないのですね
つくづく、感じました
私たちの旅行業もまさにサービス業
お客様の意向と反して、自分よがりになっていませんか?
わが身をまた思いました
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