実は七夕綱を撮影した帰りに球磨川の海路駅側へ下りてみました。
災害から1年1か月、初めて行った球磨川沿岸。
私自身も被災して、興味本位では行ってはいけないと思っていましたので、今回になりました。
SL人吉号が、封通列車やいさぶろう・しんぺい号が走っていた線路を実際に見てみると、言葉も出ません。
今までニュースや他の方の発信された画像でしか見ていなかった現状。
JR肥薩線が復興するためには本当に長い時間と、莫大な予算が必要になる事は素人の私にも理解できる現状でした。
今は何も出来ないかもしれませんが、出来る事があれば何でもやっていきたいと思いました。
また明治時代に造られたレンガ造りのトンネルなど、貴重なものがたくさん遺っています。
大切にしなければいけないと、改めて思いました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます