2020年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30 6~9位
9位 「今日から俺は!! 劇場版」
“3世代仕様”設定と総力宣伝で興収50億突破。ヤンキーが映画館ににぎわいを取り戻した。
絶好調の「日テレ」を象徴する?テレビドラマの映画版。
結局のところ、ヒットドラマ・映画の原作の殆どが「漫画」から出ていることはちと寂しいが。
日経MJではランクインならず。
8位 「Shupatto」
シリーズ累計で700万個を突破。レジ袋有料化で畳めるバッグが躍進。
家庭用品の「マーナ」が出した、エコバッグのヒット商品。
使いやすさとおしゃれを兼ね備えた「Shupatto」。シリーズ展開も男女ともに対応。
日経MJでは、エコバッグとして「東前頭 筆頭」。
7位 「モバイルオーダー」
注文から決済まで非接触でスムーズ。新様式がコロナ禍の飲食店を救った。
「非接触」の典型例。ドライブスルーなどもあり高評価。
ある程度定着が見込まれる。
日経MJでは、ランクインならず。
6位 「AirPods Pro」
密閉型に豹変し消音性能で他を圧倒。テレワークでも活躍し首位を堅持した。
「Apple」派には必需品か?
ただ、ホームから線路上へ落下することも多く、鉄道会社は頭を悩ますことに。
日経MJでは、ランクインならず。
*日経X TREND HP より
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます