PB商品として過去にも輸入ビールを販売していた量販店もある。ただ当時の商品は、日本人の口にも合わず「ただ安いだけ」のビールであった。
今回は「サントリー」が、多種ある第3のビールを量販PB商品として供給することとなった。「サントリー」の技術力と最大量販店の販売力の見せ所かな?
サントリーとしては技術的にあまりにたくさんの種類の「第3のビール」を開発したのだろう。開発してもそれほどたくさん「棚」を取ることは難しい。
この不況下において、量販店は「価格メリット」を全面に、また収益確保に「PB商品」強化に動いている。
両者の関係が「相思相愛」であれば・・・成功するに違いない。
今回は「サントリー」が、多種ある第3のビールを量販PB商品として供給することとなった。「サントリー」の技術力と最大量販店の販売力の見せ所かな?
サントリーとしては技術的にあまりにたくさんの種類の「第3のビール」を開発したのだろう。開発してもそれほどたくさん「棚」を取ることは難しい。
この不況下において、量販店は「価格メリット」を全面に、また収益確保に「PB商品」強化に動いている。
両者の関係が「相思相愛」であれば・・・成功するに違いない。