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卯月6日  クレーム最新事情!その傾向と対策

今日の通勤の友 ニッポン放送 上柳昌彦さんのおはようGoodDayは

クレーム最新事情!その傾向と対策とは?
 
仕事での会話に困らない、
思わず人に話したくなるような話題をお送りする「ザ・特集」。
苦情・クレーム対応アドバイザーの関根眞一さんに、
現代の企業や学校・病院などに対するクレームの現状と、
その対応策などについてお話を伺いました。

◎関根眞一さんのプロフィール

※元西武百貨店お客様相談室長。苦情・クレーマー・詐欺師等、
特殊な客を専門に1300件以上の苦情に対応。
※退社後、様々な業界の苦情700件以上の対応を指導。
※去年7月、5059名のアンケートを基に苦情心理分析をした
 日本初の「日本苦情白書」を出版。
※昨年度、東京都教育委員会の「学校問題解決のための手引き」を制作。
東京都の公立学校教職員7万人に配布された。
 (→「日本苦情白書」「学校問題解決のための手引き」・現物アリ)
 
【続きを読む】
http://www.1242.com/goodday/?id=2&YMD=2010-04-06

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰宅後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金麦



トラフグのとうとうみです

【麦】万年星◎

【日本酒】黒松 剣菱◎

【芋】白金の露 黒◎
【芋】白金の露 黒◎

【黒糖】奄美 黒潮◎

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