作らないなど言いながら・・。
人の目線で、手に取ってアンチリアル。魚の目線、斜め下から見て、リアル。
なんちゃってを極めたい私の、求めたいところ。
普段、水面上、上から見てリアルと思っている動きも、水中動画になると、意外に変だったりする。
特に、斜め後ろ下から、追いかける際の姿の印象は、気になるところ。
また、ルアーの前面や上面、普段自分がルアーの顔と認識している部分は、魚からは死角であります。
どんな不細工でも、ずーっと後ろ美人でも、良いってわけで・・。喰う気があれば、いちいち顔を見ないのが魚の喰い方。
となりの同級生に取られる前に、獲物に気づかれる前に、取ることに集中すると思う。
逆に作る側としては、そこに最大の設計自由度があるわけです。動きのための形状を追求して良いってこと。
下手に声をかけて、振り返える顔にがっくりするのは、わしらオッサンだけであります。
動画は、明るい暇な朝、洗濯機が目覚める前に撮りたいと思います。
人の目線で、手に取ってアンチリアル。魚の目線、斜め下から見て、リアル。
なんちゃってを極めたい私の、求めたいところ。
普段、水面上、上から見てリアルと思っている動きも、水中動画になると、意外に変だったりする。
特に、斜め後ろ下から、追いかける際の姿の印象は、気になるところ。
また、ルアーの前面や上面、普段自分がルアーの顔と認識している部分は、魚からは死角であります。
どんな不細工でも、ずーっと後ろ美人でも、良いってわけで・・。喰う気があれば、いちいち顔を見ないのが魚の喰い方。
となりの同級生に取られる前に、獲物に気づかれる前に、取ることに集中すると思う。
逆に作る側としては、そこに最大の設計自由度があるわけです。動きのための形状を追求して良いってこと。
下手に声をかけて、振り返える顔にがっくりするのは、わしらオッサンだけであります。
動画は、明るい暇な朝、洗濯機が目覚める前に撮りたいと思います。