第十四話。
春夏秋冬の転換点になった話。
この話を期に、三人称から一人称に改訂した。
本来、春夏秋冬という作品はどれみとおんぷの二人が主人公の予定で、視点を移り変わりやすいように三人称にしてたんですが、ずっっっとおんぷ視点のままw
春編終わっちゃったよw
もうおんぷ主人公でいんじゃね?と思って、最初から一人称に書き換えたんです。
大変だったけど、今思えば良い判断だった。
やっぱ一人称の方が文章がすっきりする。
キャラが多いなら三人称の方がいいんだろうけど、春夏秋冬は大して人数出ないし。
おんぷの心情により深く切り込んで物語にも深みが出た。
原作キャラも何人か出しましたが、特に書くべきは桃子ですかね。
設定盛ってエラいことになったからな~w
おんぷに張り合わせるためでもあるし、展開が暗いので桃子に明るくしてもらおうかと。
でも、一番意識したのは、きんいろモザイクの九条カレンです。
これ書いてた時、きんモザ見てまして…
カレンが可愛すぎて謎の対抗意識を燃やすw
カレンがハーフならこっちはクォーターだ!!って、一人で奮闘してましたw
書いてる時、めっちゃ楽しかったな~
いつか桃子主人公の作品も書きたいですね。
原作も大事ですが「守る」というよりは「活かす」という風にシフトしていった、自分の書きたいことも大事にしていこうかなと第十四話はそういう点でも思い出深い回だと思います。
そんな遠い昔ではないんですがw
では、また。
https://novel.syosetu.org/63025/14.html
春夏秋冬の転換点になった話。
この話を期に、三人称から一人称に改訂した。
本来、春夏秋冬という作品はどれみとおんぷの二人が主人公の予定で、視点を移り変わりやすいように三人称にしてたんですが、ずっっっとおんぷ視点のままw
春編終わっちゃったよw
もうおんぷ主人公でいんじゃね?と思って、最初から一人称に書き換えたんです。
大変だったけど、今思えば良い判断だった。
やっぱ一人称の方が文章がすっきりする。
キャラが多いなら三人称の方がいいんだろうけど、春夏秋冬は大して人数出ないし。
おんぷの心情により深く切り込んで物語にも深みが出た。
原作キャラも何人か出しましたが、特に書くべきは桃子ですかね。
設定盛ってエラいことになったからな~w
おんぷに張り合わせるためでもあるし、展開が暗いので桃子に明るくしてもらおうかと。
でも、一番意識したのは、きんいろモザイクの九条カレンです。
これ書いてた時、きんモザ見てまして…
カレンが可愛すぎて謎の対抗意識を燃やすw
カレンがハーフならこっちはクォーターだ!!って、一人で奮闘してましたw
書いてる時、めっちゃ楽しかったな~
いつか桃子主人公の作品も書きたいですね。
原作も大事ですが「守る」というよりは「活かす」という風にシフトしていった、自分の書きたいことも大事にしていこうかなと第十四話はそういう点でも思い出深い回だと思います。
そんな遠い昔ではないんですがw
では、また。
https://novel.syosetu.org/63025/14.html