P C でタイアを見たんです。
トー太の左フロントタイア外側の減りを見て
他の3本も確認したんですが、やはり左Fが最も磨耗してました。
ネット検索したら最初に出てきたのが
P I R E L L I
F 1 テクノロジーをアナタも ・ ・ ・ 云々
それなら今年の G P 何度も見てますから、かなりピレリを理解してると思ってます。
まず、一発のタイムは狙わない。
Q 3 に進出しても走らない。(順位は Q 2 の上位で可)
タイアはハードを選択しスタートしたら他車との接触を避け可能な限りタイアをモタセて
走り続け順位を落とさぬよう粘り、ピットに入ったらハードからミディアムにタイア交換!
これでタイアがタレはじめたライバル達をゴボウ抜き出来れば表彰台に立てる!
ってぇのがピレリタイアの使い方だ ・ ・ ・ と思ってる。
すくなくともメキシコ人はコノ使い方が得意で、ピレリとの相性は世界1かも知れません。
もちろん、ミドリちゃんにP6シリーズ履いてますが僕には出来ないゲイトウです。
いまだに角を曲がる時にスキル音出してるようじゃグリップ温存はムリ!