今日も道路混んでました。
右折レーンは長い列。
バイクは直進しながら右折の列に入れてもらうケースが多いのでしが僕は割り込み気分が苦手で直進し 次の信号右折と決めてるんです。
けれどソノ道は必ず幹線道路に出る信号に引っ掛かり長時間の待ち。
待ってる間に長い右折レーン信号二回待ち軍団に抜かれるアリサマ。
そこで今日初めて原動機付き自転車…つまり原チャ(排気量50CC以下のスクーター等)と同じく交差点反対側まで進みバイクの頭を右に向け目前の信号が赤から青になるのを待ってみたんです。
僕が近付くと車間をツメタ車は右折直前赤になり停車。
当然、青になった僕は二つ先の信号が青になるタイミングに合わせ猛ダッシュ。
今までより遥かに早い走りのタイミング発見してご満悦。
こんな事で自己満足してる なんて…あまりにも幼稚。
けれど やっぱり 気分は上々。
店に帰ると日を浴びるアイビーの緑が目に入りました。
右折レーンは長い列。
バイクは直進しながら右折の列に入れてもらうケースが多いのでしが僕は割り込み気分が苦手で直進し 次の信号右折と決めてるんです。
けれどソノ道は必ず幹線道路に出る信号に引っ掛かり長時間の待ち。
待ってる間に長い右折レーン信号二回待ち軍団に抜かれるアリサマ。
そこで今日初めて原動機付き自転車…つまり原チャ(排気量50CC以下のスクーター等)と同じく交差点反対側まで進みバイクの頭を右に向け目前の信号が赤から青になるのを待ってみたんです。
僕が近付くと車間をツメタ車は右折直前赤になり停車。
当然、青になった僕は二つ先の信号が青になるタイミングに合わせ猛ダッシュ。
今までより遥かに早い走りのタイミング発見してご満悦。
こんな事で自己満足してる なんて…あまりにも幼稚。
けれど やっぱり 気分は上々。
店に帰ると日を浴びるアイビーの緑が目に入りました。