何がって 目がついていけない。
浜松楽器博物館のショップで買い物したいものがあって
どうもそこのオンラインショッピングが使いにくい
ほしいもののカテゴリーがよくわからない。
一つカートに入れて、ショッピングを続けるをクリックしたら
またホームページトップに戻って探し回ってカートに入れる。
スクロールして探すのに目がついていけないのです。
それが予測できたから電話して、FAX注文でもいいかと問えば
パソコンから申し込んで欲しいと言う。
だったら私の欲しいものはどのカテゴリーか教えて欲しいと頼んだものの
電話しながらパソコン見て注文品を探すなんて
なんと無駄の多いことよ。
手元に一覧のカラーカタログがあるからそれを見て
FAXの方が楽なのです。
先方は送料のこととか代金の振込先とかいろんな手間を考えて
オンラインを勧めたのでしょうが、
まとめて一万以上買うのだから 代引きでそれに送料もサービスなんでしょ。
「まとめて 一万円」で先方は お手数でなかったらFAXでお受けしますと
やっと言ってくれた。
FAXの方が楽な場合があるのですよ。
画面のスクロールに目がついていけなくなりました。