東北本線「駅スタンプ」収集中です。
前回、桑折駅スタンプを紹介しました。
桑折駅から白石駅へ向かい移動中です。
約22分乗車し、白石駅に到着しました。
滞在時間が7分しかありません。
跨線橋を利用し、急ぎ駅スタンプ押印へ向かいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/ed/e9ec653ba75fd905bd0f97110dbed9c7.jpg)
東北本線「白石駅」跨線橋_等間隔に掲出されたポスターが綺麗に並んでいます。
跨線橋_外観写真を記録し忘れました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/b3/ef5893040148e2b415c5707d51fe436f.jpg)
東北本線「白石駅」駅スタンプ-蔵王、白石城
窓口氏へ一声掛け、スタンプを出してもらい押印。
状態良好スタンプでラッキーでした。掃除する時間が無かったからです。
駅舎を記録する時間位あるでしょう。
出場し駅舎を記録します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/90/1d6aa3c7e03ad2a4cc910e17c4ac4f24.jpg)
東北本線「白石駅」駅舎-横長な駅舎でした。フレームに入りきれず。「第1種駅名標・駅舎」バランス良好ですね。
取って返し、気になる「物」がありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/b7/1012de198f5915554329eb6ac69232d2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/9a/8811cf0af6c36b4527120ada7955727d.jpg)
東北本線「白石駅」油庫
桑折駅に続き油庫が残っていました。
伊達駅・桑折駅・白石駅と形状が似てます。
恐らく同じ職人氏が作ったのだと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/ad/63b404dcab79fb37c18b015a8428353b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/31/e30b9207de53c814f0fb36783b7d7bc8.jpg)
東北本線1186M白石→福島行。
写真左手に写る列車が、「東北本線436M仙台→白石行」
福島行きに接続するようです。
慌しく乗車し、ホーム屋根へ眼を向けると、古レールが使用されたホーム上屋でした。
屋根長がありレールが長く、迫力がありました。
ゆっくり見てみたい魅力的な駅でした。
藤田駅へ向かいます。
![にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ](https://b.blogmura.com/cycle/potaling/88_31.gif)