Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

荷物の再配達の依頼でイライラ

2019-08-26 21:57:02 | 日常
Yahoo!マネーがPayPayに移行されるようなので、4000円余りの残高分をLohacoで日用必需品を注文しました。
今朝に、ヤマト宅急便が留守中(私の職場勤務中)に配達に来たようで、都合の良い再配達日時を連絡するようにとLINEとメールが入りました。
ネットにログインすると、二段階認証のため暗証番号がメールで送られたことと、下の枠にその番号を30分以内に入力するように求められます。
ところが30分経ってもメールが来ず、40分くらいしてから届きました。時すでに遅しで入力しても最初からやり直すように促されます。その後、3回トライしましたが30分以上かかって送達。メールの送信時間を見るとリクエストした時刻とあまり変わらないので、どこかで遅延が起こっていたようです。
4回目でようやく、タイムアップ前に暗証番号が来て、再配達の依頼ができた次第です。
こんなことは初めてなので、イライラしましたが、ヤマトが悪いと決めつけるわけにもいかないので、まぁ、結果オーライです。