1月2日の早朝からgooサービスにアクセスしづらい状況になっており、「gooからのお知らせ」ではその日の夕方に暫定復旧したと書かれている。そこには但し書きがあって、
なお、暫定復旧にあたりネットワーク輻輳回避のため、一部でアクセスできない回線がございます。
と書かれている。
https://help.goo.ne.jp/help/article/2851/
私の所がその「一部」に当たるのか、我が家のWi-Fi回線では今日1月8日現在も接続ができない。スマホでWi-Fiをオフにし、4G回線ではアクセスできるので、いちいち4G回線に切り替えて、2日以降、毎日のブログを書いている。
先の「お知らせ」には
その他、現在も各種gooサービスが利用できない等ございましたら、こちらよりお問い合わせをお願いいたします。
と問い合わせ先のリンクがあるので、一昨日に状況を問い合わせたが、ほぼ2日たった今も回答の返信は無い。
goo blog で発信されている方の中には私のような方もいて、連日「まだ回復しない」ことを発信されていたり、X(twitter)で「goo blog」で検索し「最新」のタブから見ると、苦情をポストしている方も毎日見受けられ、自分だけではないとホッとするとともに、対応してくれているか、回復の見込みがあるのか反応がないgooに不信感さえ感じる。何らかの理由で、このまま回復の目途がたたないということであれば、blogの引っ越しも考えざるを得なくなる。
どうか、一日でも早く、アクセスできない状況を改善していただきたい。
今気づいたが、
※gooサービスへのアクセス不具合に関するお問い合わせの際は、アクセス時にご利用のインターネット回線(プロバイダ)の情報を、お問い合わせ内容欄にお書き添えいただけますと幸いです。
と書かれていたが、プロバイダ情報を書いていなかったのでもう一度、問い合わせてみようと思う。
まだ駄目ですか・・・
本当にgooさんどうなんですかね?もう1週間ですよ!
当局は普通の戸建てインターネット回線ですけど問題なしです。
goo blogさんのユーサーさんの投稿見てみると
西日本の復旧が遅いような気がしますが
気のせいでしょうか?
人口の多い地域や、メジャーなプロバイダーとの接続を優先しているのかなぁ。
今日、プロバイダ名を書いて問い合わせを入れてみました。
困ったものです