昨日は大雪でしたね。閏年には雪が多いというのは本当でしょうか?多分娘が29日生まれでその年に雪が多かったのでそう思い込んでいるだけかも知れません。後で気象庁のデータでも閲覧してみようと思います。
最新型のノートPC(VAIO)に添付画像のようなショッキングなMSGが2/2(土)に出現、ログオン出来ません。購入してから1年経っていないので保証期間内ですからまぁしょうがないかと思いますが、何とか復旧する方法が無いかサポートデスクに相談していくつかの方法を試してみました。
・スタートアップ修復 ・システムの復元 ・セーフモードの起動 等々何を行っても回復しません。最終手段はリカバリーで初期化するしかないようです。幸いもう一人のユーザー登録がしてあるので、そちらからログオンして必要なファイルのバックアップをとってリカバリということになるのですが、面倒な無線LANの設定をやり直すということを考えると躊躇します。
何か良い方法は無いのでしょうか?
それにしてもハードかOSに問題があるのでしょうが、そんなに酷使した訳でも無いのに残念です。やっぱり高機能のマシンには故障も多いということなのでしょうか?