「かもめ食堂」に続いて同じニオイの「めがね」と「プール」
「めがね」(2007年)は
ケータイも繋がらない人里はなれた南の島へやってきたタエコ(小林聡美)は、
そこに住むユニークな人たちとユニークな暮らしを見て
はじめは理解できない生活のさまが、次第にこころへ浸透していき・・・・
そして
「プール」(2009年)は
生きたいように生きているキョウコ(小林聡美)、
娘サヨとも遠くはなれてタイのチェンマイで生活をしている
数年ぶりに母の元へ訪れる娘は
好き勝手なことばかりしている母に少なからず嫌悪感を抱いている
そしてそこには母親と離れたビーというタイの少年が居て、サヨは気持ちが混乱する
・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*
CSでやってたんですが、
3作とも同じようなキャストでニオイも同じ
でも、共通して人の背景が一切語られず、イマイチはっきりしなくてなんとなくボンヤリ状態
「めがね」の印象は盛り上がりも盛り下がりもなくて、真ッ平
「プール」は、そんな生き方もあるんかな、って
この2作もっとナチュラル系やったw
「めがね」(2007年)は
ケータイも繋がらない人里はなれた南の島へやってきたタエコ(小林聡美)は、
そこに住むユニークな人たちとユニークな暮らしを見て
はじめは理解できない生活のさまが、次第にこころへ浸透していき・・・・
そして
「プール」(2009年)は
生きたいように生きているキョウコ(小林聡美)、
娘サヨとも遠くはなれてタイのチェンマイで生活をしている
数年ぶりに母の元へ訪れる娘は
好き勝手なことばかりしている母に少なからず嫌悪感を抱いている
そしてそこには母親と離れたビーというタイの少年が居て、サヨは気持ちが混乱する
・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*
CSでやってたんですが、
3作とも同じようなキャストでニオイも同じ
でも、共通して人の背景が一切語られず、イマイチはっきりしなくてなんとなくボンヤリ状態
「めがね」の印象は盛り上がりも盛り下がりもなくて、真ッ平
「プール」は、そんな生き方もあるんかな、って
この2作もっとナチュラル系やったw