さて、松阪で昼食をとって休憩した後、漕代まで移動して撮影の再開です。
漕代に着いて撮影現場に行く途中で少しづつ、雨が降り始めました。
櫛田~漕代間
最初は1201系+2610系 1210F+2621F この辺りの麦畑はほとんど刈り取っていましたが、刈り取っていない箇所がありました。
1810系+1200系 1826F+1212F(回送)
22000系+30000系 ビスタEX 22111F+30213F
1201系 1203F
1422系+2800系 1422F+2817F
22600系 22602F
1430系+5200系 1434F+5202F(回送)
23000系 伊勢志摩ライナー 23104F
21000系 アーバンライナーplus 21101F
1430系+5200系 1433F+5207F
ここから雨が強く降ってきました。
2680系 鮮魚列車 2683F
近鉄名古屋行きの復路。 鮮魚列車と実りの麦畑を一緒に撮影するのはとても貴重なシーンです。しかも日中時間帯の撮影は滅多に見られない光景です。
鮮魚列車が通り過ぎた後、撮影を続けます。
1230系 1232F(回送)
23000系 伊勢志摩ライナー 23106F
12200系+30000系 ビスタEX 12250F+30201F
1437系+2610系 1442F+2614F
23000系 伊勢志摩ライナー 23101F
1240系 1240F
22000系 22101F
50000系 しまかぜ 50101F
雨が強すぎて、一向に止む気配がないので、この場所での撮影はここまでです。 櫛田駅に戻ります。
(番外編)櫛田駅に戻ってきて、列車が来るまでの撮影。
15200系 あおぞらⅡ 15206F
伊勢中川駅で乗り換え待ちの間に6番線側からの撮影。
50000系 しまかぜ 50103F 悪天候でなければしまかぜ3本を麦畑と絡めて撮影したかったのですが、また別の機会にします。
伊勢中川から特急を利用し、大和八木で乗り継いで橿原神宮前で偶然にもつどいが留置線にいました。
2013系 つどい 2013F ヘッドマークをよく見ると、ブライダル列車だと思います。 わずかな乗り換え時間内での撮影。 今回はこれで終了です。
漕代に着いて撮影現場に行く途中で少しづつ、雨が降り始めました。
櫛田~漕代間
最初は1201系+2610系 1210F+2621F この辺りの麦畑はほとんど刈り取っていましたが、刈り取っていない箇所がありました。
1810系+1200系 1826F+1212F(回送)
22000系+30000系 ビスタEX 22111F+30213F
1201系 1203F
1422系+2800系 1422F+2817F
22600系 22602F
1430系+5200系 1434F+5202F(回送)
23000系 伊勢志摩ライナー 23104F
21000系 アーバンライナーplus 21101F
1430系+5200系 1433F+5207F
ここから雨が強く降ってきました。
2680系 鮮魚列車 2683F
近鉄名古屋行きの復路。 鮮魚列車と実りの麦畑を一緒に撮影するのはとても貴重なシーンです。しかも日中時間帯の撮影は滅多に見られない光景です。
鮮魚列車が通り過ぎた後、撮影を続けます。
1230系 1232F(回送)
23000系 伊勢志摩ライナー 23106F
12200系+30000系 ビスタEX 12250F+30201F
1437系+2610系 1442F+2614F
23000系 伊勢志摩ライナー 23101F
1240系 1240F
22000系 22101F
50000系 しまかぜ 50101F
雨が強すぎて、一向に止む気配がないので、この場所での撮影はここまでです。 櫛田駅に戻ります。
(番外編)櫛田駅に戻ってきて、列車が来るまでの撮影。
15200系 あおぞらⅡ 15206F
伊勢中川駅で乗り換え待ちの間に6番線側からの撮影。
50000系 しまかぜ 50103F 悪天候でなければしまかぜ3本を麦畑と絡めて撮影したかったのですが、また別の機会にします。
伊勢中川から特急を利用し、大和八木で乗り継いで橿原神宮前で偶然にもつどいが留置線にいました。
2013系 つどい 2013F ヘッドマークをよく見ると、ブライダル列車だと思います。 わずかな乗り換え時間内での撮影。 今回はこれで終了です。